アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギックリ腰になったら仕事休むのは甘えですか?
清掃してますが座ったり立ったり繰り返します。
1日ウロウロします。
事務みたいに座ってりゃいいならクッションなりでカバーできますが。
職場の人がギックリ腰になり一週間休むことになると みんな甘え甘え言います。
コルセットすりゃぁいい。
うちらはギックリ腰でも畑仕事する。
甘えなんでしょうか?

A 回答 (10件)

かかっている医者に確認すればいいです。


甘え甘えという人は、医療の素人なのでしょう?
    • good
    • 0

ギックリ腰ならば、2〜3日で治ります。


それ以上掛かるならば、ヘルニアなどが考えられます。
早くても仕事をできる迄には、1カ月は掛りますよ。

病院に行ってMRIで調べて貰うと、判断できます。写真で見えます。
病状が軽くても、コルセットの生活になります。
尿が出ないほど悪化していると、手術になります。

自己判断は危険です。
直ぐに病院に行って、MRIでの検査をお勧めします。
    • good
    • 0

程度による


恐らくヘルニア系ではなく、筋肉系のぎっくりだとは思うけど、筋肉系のぎっくりってのは要は肉離れとか筋肉の炎症、つまりは怪我なんで、程度に重い軽いがあります
軽いぎっくりなら無理して働くことも可能だけど(お勧めはしませんが)、思いぎっくりなら動くこともままならないので、力仕事は無理ですし、怪我なので治るまでに時間を要します
なのでどうしようもないものはどうしようもない
仕事が絡むなら、医者に行って診断書を書いてもらうとか、会社に正当な理由を説明できるくらいの手を打った方がいいとは思いますけどね
    • good
    • 0

そんな事はありません


自分の身体は自己管理です。他人は関係有りません。早く治療に専念し治癒し仕事に復帰すれば良いと思います❗️
腰の治療は早くしないと年配なると大変に成ります。整形は3ヶ月経過すると慢性化と診断されます。
早く治療して下さい。
2年前に腰椎椎間板ヘルニアを手術したおじさんからのアドバイスです。
    • good
    • 0

ギックリ腰の痛み。

事実動けないんですよ。最低でも数日寝返りすらまともにうてません。
畑仕事の人が言ってて、質問者さんは清掃仕事で直接仕事で関わりはないということですか。
絶対に動けませんから。寝床に這っていくのも距離や障害物によっては介助なしでできるかどうかあやしいです。
    • good
    • 0

ぎっくり腰にも大小あるでしょうからね。


ヘルニアもそうでしょ。
歩くのもつらい人もいるからね。
ロキソニン飲んでも、効かない人もいるからね。
ブロック注射もその時だけの人もいるからね。

甘えと思われるのは、その人の【日頃の行い】じゃないかな。
いつも一生懸命働いてる人が、【動かれへん】と言えば、【そうなんや】と思うよね。
日頃サボってばかりいる人が【動かれへん】と言えば、【甘えるな】となりますよね。
    • good
    • 0

数回なったが休んだこと無い。

重労働だが。
ロキソニン飲んだら?
    • good
    • 0

痛み止めの注射打つといい

    • good
    • 0

甘えじゃないです。


ぎっくり腰はなった人でないとその苦しみは
わかりません。
職場で、コルセット云々言っている人は
本当に、ぎっくり腰になったか怪しいですね。
本当に、ギックリやると動けませんからね。
ぎっくり腰の治療は安静第1、仕事なんて
もってのほか、安静にしましょう。
    • good
    • 1

甘えじゃないです

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!