現在35歳、女性です。シミが多く、少しでも少なくしたく、またはこれ以上できないようにしたいのですが、、。今は洗顔もきちんと泡を立ててやり、吹く時も優しく、パックも毎日、日焼け止をぬり、洗顔後はオールインワンジェルをねるくらいです、、シミに悩み、改善法ありましたら、教えて下さい。できればお金ねかからない方法で、、宜しく御願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

寝る前にビタミンCをとりましょう。

必ず寝る前です。ビタミンCをとってから日光を浴びると余計にシミができやすくなるので。あと週に一回ピーリングをして古い角質層を取り除いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝る前にビタミンCですね。朝飲んでたので、夜眠る前に飲みます。

ピーリングもしてみます!

良いアドバイスありがとうございます(*'▽'*)

お礼日時:2016/12/28 05:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日焼け止めって…

この質問をご覧いただきありがとうございます

日焼け止めを持ち運びたいのですが、ボトルが大きすぎるので小さなボトルに詰め替え用と思っています。

日焼け止めの詰め替えはよくないでしょうか?
それとも、詰め替えたもののを、1週間ほどで使い切れば大丈夫でしょうか?

小さいボトルのものは割高なので、できるだけ避けたいです。

Aベストアンサー

こんにちは

自分で間違えなければ問題ないと思いますが
振ってみて音がするものは分離しないようにボールとかが入っていることが多いと思いますので
そういう物ではない日焼け止めならいいんじゃないでしょうか?
ほんとうは小分けにしない方がいいみたいですよ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1366122913

Qファーストピアスを去年の3月にあけました。そこから毎日お風呂で洗顔用の泡を耳につけて、くるくる回した

ファーストピアスを去年の3月にあけました。そこから毎日お風呂で洗顔用の泡を耳につけて、くるくる回したり動かしたりして消毒していました。痛みはある日とない日が交互にあって、痛みがない日はほとんどなかったです。

今日1年ぶりに取り外したら血が出てきました。耳たぶの裏は、血が集まったように真っ赤で、カサブタみたいに盛り上がっていて触るとガリガリしました(無理やりはがそうとはしていません)。

耳たぶが汚くなってちょっとしょっくです。はやくホールを安定させたいのですが、これは手遅れですか?

Aベストアンサー

念のため皮膚科で診てもらいましょう。
問題ないようなら初めからケアをやり直してみる事です。
クルクル回すとせっかく再生し始めた皮膚を破壊する事になります。
ピアスは前後に軽く動かすだけで大丈夫です。
弄りすぎ、これが早く安定しない原因かと。

Q洗顔料で、頭洗ってしまいました笑笑 大丈夫ですかね⁇(°_°)

洗顔料で、頭洗ってしまいました笑笑


大丈夫ですかね⁇(°_°)

Aベストアンサー

顔も頭も皮膚ですから、普通は大丈夫だと思います。

私は間違て洗濯石鹸で頭を洗った事が有ります、乾くといつもと違う感覚でしたが・・・(笑)

Q洗顔についてなのですが、洗顔をした後に角栓のような白いものが残って取れません。どうしたらとれますか?

洗顔についてなのですが、洗顔をした後に角栓のような白いものが残って取れません。どうしたらとれますか?

Aベストアンサー

洗顔ブラシでも使ってみますか??

Qストレスからの過食 いつもお世話になっております。 今回もよろしくお願いします。 少しでも嫌なこと

ストレスからの過食

いつもお世話になっております。
今回もよろしくお願いします。
少しでも嫌なことがあったりもやもやすることがあると過食してしまいます。嘔吐はしないのですがすごい量を食べてしまいます。
いつも夜中になってから食べてしまうので自分でも困っています。我慢しようと思うのについつい食べてしまいます。
以前は拒食になり何も食べられない状態でした。
その反動からか今はすごい量を食べます。
食欲を抑える方法など過食をやめる方法などアドバイスお願いします。
また、病院などで治療は受けた方がいいでしょうか?
お願いします。
ちなみに摂食障害だと保健の先生に4年前に言われました。
それから3年間拒食になり去年になってから過食になり1年で30kgも太りました。

Aベストアンサー

自分で駄目だと分かっているのに食べてしまってから深い後悔してしまうという典型的なパターンで辛いですね。摂食障害は拒食の後に反動で過食が来たりします。
そうなる多くは何か心理的な原因が存在します。大きな不安があったり嫌な事を言われいたりなど。ですから現状の過食の原因を考えてみましょう。何か心当たりはありませんか?もし心当たりがあればそれを取り除く対処の仕方を一緒に考えてみましょうよ。
また、どうしても心配ならば心療内科に相談するのも良いかと思いますよ。
一年で30キロも太るのは心臓やるの肝臓など体にもかなりの負担になります。糖尿病にも繋がります。どうしても食べる事が止められないならば今は寒天を食べる様にしたらどうでしょう。カロリーも殆どありませんし。
先ずは過食の原因を考えてみましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報