気づいたら、頬に赤いシミができてました。ただのできものだと思ってたのですが、かれこれ1ヶ月くらいになり、未だに消えません。
直径5mmくらいで少し盛り上がってます。
これはシミでしょうか?
シミならば、シミ用のお化粧品を塗ろうと思いますのでよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

病院嫌いのオジサンですが。

。。

写真も無いので情報不足ですが・・・単なるシミではないと思いますから
皮膚科で診察してもらって下さい。 頬 なので大事を取った方が良いです。

恐らく抗生剤や軟膏が処方されるかと思います。  素人判断は危険です。医師の診断をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

首にできたイボで皮膚科に今日行ってきたのですが
ついでに聞けばよかったと後悔してます。
もう、首イボの治療は終わった、、ので。
様子をみてみます。ありがとうございました。