プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近顔のシミが気になってきました。
ケシミンクリームは塗っているのですが
あまり効かないのでシミによく効くものを
教えて下さい。

A 回答 (2件)

多分ご質問は「ドラッグストアで買えるもののなかで」という意味なのかなと思いますが…。

先に申し上げると、シミを消すとはっきり言えるものはそのへんでは買えません。
医者が処方する強い薬を個人輸入することができますが、知識がないと使いこなせるものでありません。
シミに対して効果があり、またもっとも費用対効果が高いのは、美容外科あるいは美容皮膚科で治療を受けることです。
レーザーでシミの色素を焼き飛ばす、月1回顔全体に光治療を施すことを繰り返し肌の新陳代謝を早めてシミを薄くしてゆく、ビタミン剤の服用と上記塗り薬の併用などの方法があります。
#1さんがお書きのように1回あたりの費用は高いのですが、もっとも速く結果的に安あがりです。

市販の美白スキンケアというのは、薬機法(旧薬事法)により予防以上の効果を持たせられないように作られているもの。
ケシミンクリームはいかにもシミを消してくれそうな名前ですが、公式サイトをご覧になってみてください。「シミになるのを防ぐ」というような、予防効果についてしか書いていないはずです。
ケシミンクリームに限らず定評があるほかの商品でも同じです。
だいたいそういう商品は成分を見ると配合されているのはビタミンC誘導体のように効果が緩やかなものだったりしますし…。

こうした予防的なスキンケアでシミが消えていく場合というのは、できたてのシミでたまたま根付かずまた若い人の肌だったので新陳代謝が行われるうちに上手く排出することができた、というような場合です。
クリームを塗っていると確かに予防はされるのですが、もう一つの予防である日焼け止めをきちんと使っていなかったり年齢が上がってくるなどしてシミのアクセルを踏む力のほうが強くなるとシミが消えにくくなります。

シミが気になるのなら、今あるシミは医者にお尋ねください。
先に尋ねようと思う医者をいくつかみつくろい、サイトを見ておくとその医者がちゃんとシミ治療を行っているか、またどういう内容になるのか知ることができるのでおすすめします。
最近は男性でも同じような治療をご希望の方は多いですよ。
予防については、ケシミンクリームを続けるほか日焼け止めをお使いください。
    • 1

私は小さい頃からソバカスが多く中学生の頃からビタミンCを毎日飲んでいます今はシミもありますが割と早く薄くなります。

でも目立つて余り気になるのでしたら皮膚科で取って貰えます。一つ一万円と聞いて私はやめました(*´∀`)
    • 0