電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PS5が年末商戦期に発売されると聞いて買おうか買わないか迷い中です。

迷いの種はPS4でダウンロードしているAPEXやFortniteなどPS5では移行されないのではないかと思ってしまいました。
もし、PS5でも対応したとしてもPS4に入っているデーターは移行できないのではないか?と思ってしまいました。
そこらへんはどうなんでしょうかね…

みなさんは買いますか??

A 回答 (3件)

PS5にどのようなソフトがでるかまだ不明ですが、PS4のゲームは互換性があり、そのまま遊べる、そしてロード時間が10倍速く、カクツキやラグもなくなるとのことで、

メリットは大きいですが、お金以外にデメリットがなさそうなのでひとまず無くなる前に予約する予定です。

Apexやフォートナイトはアカウント制なので、
PS5に高確率で移行されるかと思われますので、
その2つに限ればほとんど心配不要かなとは思います。
恐らくはApexやフォートナイト、FF14など現役のオンライン系に限ってはPS5用により綺麗に作り直されてデータも共用出来るって感じではないでしょうか。

とりあえず予約出来る頃には公式から正式にアナウンスもあると思いますので、待ちですね。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な考察ありがとうこざいます(´∀`*)
確かにPS4はロード時間が長いことが難でしたからね…(。-_-。)
データー移行できたらいいですよね!
答えてくださりありがとうございます!

全ソフトが使える…などの内容次第かな

• 0
この回答へのお礼

ですよね〜やっぱり内容ですよね。
PS3のとかどうなんだろう?って部分もありますしね(´ー`)

ロンチに魅力があれば買うよ。

今はまだ判断するのは性急じゃないかな 。
発売日もまだだし。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね…まだ詳細はわからないし気長に待つしかないですよね!