プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文、失礼致します。

大きく分けて二つ悩みがあります。

★当方は女で、来年三十路になります。
しかし、この歳になっても一度も交際経験が無く、処女です。ずっと一人で居るのは不安ですが、結婚出来るのか心配です。

童顔なので、中学生〜高校生くらいに見られることが多いです。
身長:154〜155㎝
BMI:標準体型の範囲内で、自分では少しぽっちゃりしてるかな、と思います。(くびれはありますが、腹部がぽっこりしていて着衣時はあまり分からない程度)
顔の輪郭:丸形に近く、顎周辺はすっきりしてる感じです。

目は大きめでまつ毛は長い
鼻は低くて団子っ鼻
と、少女顔です。

ファッションには疎く、お洒落は全然しません。
この時期なら、上はパーカー、下はズボンというスタイル(夏はスカートも履きますが)、
ヒールものはほとんど履きません。
毎年、或いはシーズン毎にトレンドものや新しい服を買うわけではなく、無駄遣い出来ないと思い、何年かに一度まとめ買いする程度なので、着ている服があまり変わりません。

化粧もファンデーションをするくらいで、チークやアイメイクなど、他は何もしません。

普段、荷物が多いので鞄はリュックを使っています。


と、こんな格好なので恋愛対象にはなりにくいですよね?
周りからは
"性格は良いし顔も可愛いし太ってるわけでもないのに彼氏いないのが不思議"と言われますが、服装の問題でしょうか?
童顔で歳相応に見えないせいもあるでしょうか?

活動するのは主に明るい時間帯です。
以前は夜勤をやっている時もありました。
その時は、夜、出勤する途中、飲み会帰りと思われるサラリーマンの方からナンパされたり、私は接客業なのですが、お客様から交際を申し込まれたりしたことはあります。(おそらく、そのお客様もお酒が入っていたと思われるので本気にはしませんでした。)
学生時代は下校時にナンパされたこともあります。

なので、決して容姿が悪いわけではないと思うのですが(自分で良いとも思っていませんが)、今は何も無いのは、昼間しか外に出ない生活だからでしょうか?

SNSはやっていないので、ネット上での出会いはありません。
合コンも参加したことがありません。(知り合いに合コンをするような人もいないので機会自体無いです。)

婚活をしてみようかとも思いましたが、気軽に出せる金額ではない気がします。
それに、女の方から求めるのがなんとなく、はしたないと思ってしまい、抵抗感があって、やってみる勇気が出ない、というのもあります。(他の女性がやっているのは、はしたないと思いませんが、何故か自分がするとなると、はしたない気がしてしまいます。)

私自身は友人といったら同性しかいません。
職場も、そういう感じになるような人はいません。

どうすれば良いでしょうか?

★また、相手も初めての人が良いと思ってしまいます。
この歳では同世代で経験が無い男性なんていませんかね?

以前に他の所で質問しましたら、
"その年代で交際経験が無い人はよっぽど性格に難があるか、童貞な人はアソコが小さい人しかいないだろうから、結婚してからあなたの方が満足出来なくて浮気に走ることになると思う"
と回答されました。
皆様も同様のご意見ですか?
しかし、私はアソコの大きさなどにこだわっているわけではなく、経験があるということは、『今は私と付き合っていても前の彼女さんの裸などを思い出して妄想されるのではないか』、ということが心配なのです。また、『前の彼女さんの方も、この人の裸を思い出すことがあるのかな?』とも考えてしまう気がして、自分のパートナーだと思えないかもしれない、という心配がある為、経験が無い方を望んでしまいます。

私に一切経験が無いので、『別れた人達は新しいパートナーが出来てもそんなことを思い出したりするものなのかなぁ?』と勝手に不安になっているだけなのですが、実際のところ、どうなのでしょうか?
そんなことはない、と言われるなら、経験の有無にこだわらずに済むと思うのですが………。その辺が引っかかってしまって。

それと、お互い初めてなら、その人にとって私しか知らないですし、私もその人しか知らないので、前の交際相手のことを気にせず、モヤモヤすることも無く、穏やかに付き合えるかなとも思ってです。
芸能人では、森三中の大島さんと鈴木おさむさんはお互い初めて同士でご結婚されたそうで、実際、それで上手くいっているカップルがいるのだから可能性はあるな、と希望を抱いてしまうので、その条件を諦められないんです。

★の二つについて、ご意見やアドバイスなど、ございましたら教えてください。長くなり申し訳ございません。宜しくお願い致します。

A 回答 (13件中1~10件)

#6です。

お礼ありがとうございます。

>一番悩んでいるのは考え方を変える方法でしょうか。

私はアラフィフですが「自分も他人も、自身の考え方を変えることは難しい」と思っています。変えられるのはせいぜい10代までで、二十歳を超えたらどんどん難しくなります。

なので、質問者様も「考え方を変える」というのはほぼ無理だと思った方が対処法が見つかりやすいと思います。

とはいえ「行動を変える」ことは必要です。行動が変わると考え方も変化していきます(根本的に変わるわけではありませんよ)

#6にも書きましたが、質問者様の問題点は「羞恥と躊躇」です。化粧だって服装だって変えることは可能ですし、どんな人だって、異性と付き合うのは恥ずかしいものです。

その恥ずかしさを乗り越える努力をする気になるぐらい「恋人が欲しい・結婚したい」と思うかどうか、なのです。
まずはその欲求を自分自身で考えるべきだと思います。

その上で「なにがなんでも結婚したい」と思うなら、行動すればいいのです。

で、化粧について質問者様は「いきなりアイメイクとかするようになったら変に勘ぐられますよね?」と書いておられますが、勘ぐられていいじゃないですか!、「勘ぐられる」ということは質問者様のことを認識し、興味を持つ人が「居る」ということです。たとえ同性同士で「あの子、最近ハデになったのはナニ?」と噂になるなら、男性も必ず質問者様のことを注目しているわけです。

はっきりいえば「恋愛に対して他人はどうでもいい」んですよ。数多いる女性達との競争の中から、一人とはいえ男性を捕まえるのですから、他の女性達から恨まれるのは当然の事なのです。元々男性だって恋人にしたり、結婚したりするのに条件がよい人はそれほど多くないからです。


費用については、アンチエイジング以外はプチプラで十分です。化粧はテクニックのほうが重要ですから動画などで勉強すればよいでしょうし、服もGU+しまむらでも女性らしさをアピールすることはできますので、ファッション雑誌などを見てみることをお勧めします。

いちおうご存知だとは思いますが、ファッション雑誌もいろいろなタイプがあるので、服装に関しては「この方向性が好き
」という見極めも必要です。

そのうえで異性の友人がいないなら、同性の友人を増やし、様々なイベントに参加するようにするしかないです。または自分で全部なんとかするなら婚活サイトなどもあります(ただし効率がよいとは言えません)

メイクやファッションで男性が何を見てるか、を一つだけ書くなら「TPOに合ったメイクと服装に気を付けよう」です。
たとえばBBQに参加するのに、フリフリの服装だと「火の粉が何処につくか分からない、危険を理解できない女」と男はみなします。これはたとえば「赤ちゃんが生まれて、育児の時に『危険性に鈍感』かもしれない」と想像できるので、花嫁候補から後退していくわけです。

何度も書きますが、質問者様も相手も「お互いを見決める」ために、服装や言動に気を付けるわけですから、異性に刺さるアピールができないと選ばれることはありません。

たぶん、ここまで読んで「メンドクサイ」と思ったことでしょう。そうなんです、メンドクサイんですよ。

だから男性もそれを嫌った草食系も増えているし、女性の結婚年齢もどんどん上がり、30歳ぐらいでも「恋愛したことが無い」男女が増えて行くわけです。

まあ、メンドクサイならやらなくてもいいです。その部分が一番基本的な「見極め」の部分でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今の私くらいの歳で恋愛したことが無い人はあまりいないのかな?と思っていて、自分くらいな気がして不安でしたが、そうではないのですか。

どちらかというと、同性に嫌われたくない気持ちが強かったのですが、(いじめなどに発展すると怖いので)
なるべく少しずつ変化していけるようなメイクの方法もありますでしょうか?
時間があったら動画など見てみることにします。

お礼日時:2020/04/14 17:32

洋服って着回すものです。


この組み合わせで上下買ったらずっとその組み合わせ!では無いです。家にあるあの服にこう合わせて…と着まわせるものを選んだら、毎月1着ずつでも何パターンにも着まわせるようになりますよ。

化粧っ気はまずマスカラからしてみてはどうでしょう?まつ毛をカールさせてマスカラ付けたら目元が変わります。

他のアイシャドウや口紅よりもずっとシンプルにイメージ変われると思います。それに不自然にはなりませんよ。

それか1度デパートで美容部員にメイク教わってもいいかも。敷居高く感じますが、押し売りしたりはしてきません。あとは、美容院で眉ケアしてもらえるところで眉整えてもらうとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今はワンパターンの服しか無いので、まず種類を揃えるところから始めないといけませんね………。

マスカラって、凄く印象変わりませんか?まずはまつ毛を上げてみるだけでもいいですかね?
急に変わるのが怖くて。出来るところからやってみます。

お礼日時:2020/04/14 20:58

結婚できるか?


( ̄~ ̄;)
その前の恋愛すら
( ̄~ ̄;)

結婚や恋愛に憧れを抱いてるかも知れないけど

(ヾノ・∀・`)ナイナイ

結婚してる人や、離婚した人から聞いた話では

!Σ( ̄□ ̄;)現実しかないよと

でね
現実的な話で、ありのままの質問者さんだと!

( ̄~ ̄;)無さそうですね

今の時代だと
男性側からも、経済的においそれと
結婚みたいな状況でもなさそうですもんね

この前の事件ではないけど

妻からの嫌みに耐えかねて
傷害致死とか
おきてますもんね

現代って、個人主義だから
結婚に理想を持つより
独りで孤独死を選ぶ人の方が
増えてるのかも?

個人主義だから
他人とかかわって
ふられて傷つくくらいなら
趣味に走る若者なんかも
多いみたいですし

今の時代には死語になってる

男らしさ!女らしさ!
なんてな考え方も
女性蔑視や性差別などなど

差別問題なんてな話になって
差別問題を議論したり
女性の進出なんかの、話は大切だけど
( ̄▽ ̄;)男ってなに?
女ってなに?
みたいな
個人主義になってしまい
結婚てな価値観の崩壊なんかを
引きだしてるかも?
知れませんよね


注意・・・わしやけどは
女性蔑視や軽視、性差別のために
この発言をしてるわけではなくて
そういった、考え方から
現代の考え方に影響を与えた事実を話してるだけですよ!

質問にあるように
自分らしさを追い求めるなら
女らしさのアピールを
否定してるのかも、知れないし
理想の相手を夢描いてると
少ない出会いが、さらに少なくなりそうですよ

こういった感想から

意見させていただきましたよ

(  ̄▽ ̄)にっこり

アドバイスとしては

時間の流れは、年齢とともに
さらに速くなりますよ

これって真実!

三十路を手前に、イメチェンとかとか
求愛アピールなんかを!
してみると
違った30代になって
良きパートナーに出会えるかも
知れませんね

最後、果物って
色んな動物に食べてもらいたいから
鮮やかな色になって
自己アピールしてますもんね

青くてすっぱそうだと
動物でも
赤く熟れるまで、食べないですからね

(  ̄▽ ̄)にっこり
自分らしさを追い求める
わしやけどでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

少しずつ変化していければいいかな、くらいに気楽に考えていた方がいいですかね?
あまり悩んでも仕方ないですよね。

お礼日時:2020/04/14 17:25

メイク用品はプチプラなものいっぱいあります。

チャレンジ段階では100均のもので練習するのもありです。いろんな色や種類試せますので好きなものを見つけやすいです。

服だってしまむらやGUなどでも可愛いものはたくさん。今の季節なら季節ものがすでに安くなってきてるのでは?なりたい自分がどんなタイプの服装かわかれば、それらをちょっとずつ買い揃えたらね。月に1万だって上下揃えられます。

婚活も女性は2000円とかですよ。生活状態が分かりませんが、今の生活でおしゃれ代など賄えないのならば、少しだけバイトなどしてみては?お金ももらえるし、出会いもその分増えますよ。新しく出会う人々には化粧変わって会っても不自然ではないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

勿論、仕事はしています。
月に1万円程というのは、上下1セットということでしょうか?
皆様は月々1セットずつ購入して服を増やしているのですか?
今度新しい服を買ってみようと思います。

お礼日時:2020/04/14 17:37

私は会社の女の先輩に


メイクをするのは社会人としてのマナーだよ!と言われたことがあります。
あとファッションとかだってそうだと思います。
職業にもよるとおもいますが、
別に男に媚びるために、騙すために
メイクをしてるわけではないですよ。
森三中さんや、芸人の方だってメイクしたりおしゃれして楽しんでるとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も職場ですっぴんはNGということで、最低限の化粧のみしております。それがファンデーションまでということなのですが、いきなりアイメイクとかするようになったら変に勘ぐられますよね?

お礼日時:2020/04/12 21:27

まず、男性のお友達を何人か作って、普通にやり取りをして、その中の誰かに好感が持てたら、質問者さんの方から「今度、〇〇行こうよ。

」のような感じで声を掛けて、関係を進めていけば良いかと思います。

何はともあれ、まずは男友達を作りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

何も繋がりが無いので、そもそも異性の友人を作る方法が分かりません。

お礼日時:2020/04/12 21:25

考え方は…必要以上に悩みすぎるものではないかと。

不安はなってみないとわからない事なので今から悩むのは無意味です。それよりも、付き合う上での最低限のことだけ良いのでは?性格、食の味覚、趣味などです。

男受けするように変えていったのがろこつであれば痛い人ですが、自信が頑張りたくて変わっていく事は悪い事ではないと思いますよ。向上心のない人間の方が面白味もありませんし周りからも飽きられます。服装やおしゃれして新しい趣味の習い事でも始めたらどうでしょうか?出会いも増えるきっかけになるのでは?

恋って落ちるものです
あーだから、こーだから…の理論的なものではなく、この人と居たい、もっと話したいとそんな風に感じる相手ができたら、今の悩みは違ったものになるかと。その人に少しでも好かれて居たいとおしゃれも考えもいっぺんしますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっしゃる通りですね。
お金の面もあってあまり化粧品や服を買うのを躊躇してしまいます。
皆様は一般的に月にどれくらいそこにお金をかけているのでしょう?

お礼日時:2020/04/12 21:24

#5です。

おれいありがとうございます。

>以前、バッチリメイクしている子が、「メイクを落とした時があまりにも違うから見せられない」と言っていたので、そんなにメイクしていたらすっぴんを見せる時が来たら自分が困るだろうな、と思ったのと、その子は「(メイクで)騙すんだよ」とも言っていたので、男性を騙すなんて罪悪感があり、あまり(メイク等して)いじれないなと。

男女の付き合いははっきり言って「自分のDNAをもった子孫を残せるかどうか」という生存競争です。

「メイクを落とした時があまりにも違うから見せられない」と言っているその女性も、実際には彼氏にすっぴんを見せ、彼もそれを受け入れているわけですから、あまり問題になりませんし、事実男の方もウブな高校生ぐらいは別にしても「化かすなら上手にばかしてほしい」という部分があります。

つまり男としても「こんなきれいな女性とつきあっている」という対外的なアピールには化粧してくれたほうがいいし、しかし「すっぴんを見られるのは心を許し、体も許した俺だけ」というのも男性としての承認欲求を満足させてくれるわけです。


>それと、全く化粧せず、肥満体型で顔も男の子に見られる友人が男性の方から声をかけられて結婚出来たので、何も努力していない人が成功している一方でこちらはお洒落していると、いかにも男性の気を引きたくて、とかモテたくてお洒落していると周りに思われないか、という気がかりもあって躊躇してしまいます。

それは違います。
その肥満体系で男顔の女性は「化粧や服装では男性にアピールできないから、違う方法でアピールする」ということをしているだけです。つまり「客観的に見て、男に刺さる方法」を知って努力しているわけで「なにも努力していない」ということはありません。

特に「自分の容姿はそのままでは男性受けしないし、化粧してもおしゃれしてもアピール度が低い」ということを受け入れるのは女性としてとても辛いことだったでしょう。でもそれを受け入れて努力したから結婚できたのです。

そういう部分が見えていない「自分」に質問者様は気が付く必要があります。

また、質問者様の考える「罪悪感」にしても、「女から求めるのは恥ずかしい」にしても、基準はすべて「自分」なので、だから彼氏ができない、と言う自覚も必要です。仕事にしてもなんにしても「相手に売り込む」には、相手が「欲しい」と思うためのアピールや努力が必要です。


「相手が求めるものを提供する」のが男にしても女にしても恋愛・結婚の基本ですから、それがシンドイと思うなら独身のままで居ることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

回答者様がおっしゃっているように、〈だから彼氏が出来ない〉という自覚そのものはあります。
しかし、どうすれば考え方を変えられるのか分かりません。
そこを変えられれば一番良いのは理解しています。
一番悩んでいるのは考え方を変える方法でしょうか。
それを質問にすれば良かったですね。申し訳ありません。

お礼日時:2020/04/12 21:21

既婚男性です。



>こんな格好なので恋愛対象にはなりにくいですよね?
なりにくいですね。妙に落ち着いているからです。

男女の恋愛は、実は「女性のほうが性的なアピールをする」のも意外に重要です。赤い口紅を引き、アイラインをきちんとして「女性として成熟しているので、ぜひ私に声をかけてください」というアピールがけっこう重要なのです。

こういう書き方をすると女性から「男を誘うために化粧しているわけではない」と言う反応が返ってきますが、これは「動物としての本能」の話であって、人間の社会的な話ではないのです。つまり「オス」としての男性の本能に訴えるには、きちんと化粧して服装もそれなりにしてアピールすることが必要です。

ただキャバ嬢のようにしろ、ということではありません。そのさじ加減は文章では無理なので、いろいろ試してみるしかないでしょう。

>女の方から求めるのがなんとなく、はしたないと思ってしまい、抵抗感があって、やってみる勇気が出ない、というのもあります。

だから、今まで恋人ができなかった、ということです。
勘違いしてはいけないのは「女の方から誘う」必要は無い、ということです。ただ「男が誘うように仕向ける」必要はあります。その一つが上記に書いた化粧や服装なのですが、それ以上に重要なのが「男が誘いやすいように、隙をつくる」ことです。

この辺りも言葉では説明できないので、ハリウッド映画などを見るといいでしょう。
実際に研究結果として「男性が女性に声をかけるには、ほぼ必ずその前に女性からジェスチャーでのアピールがある」とされています。

日本だとジェスチャーは難しいので、気になる男性がいて彼がBBQ好きなら「私一度もBBQってやったことないな」とか、ゲーム好きなら「○君のお勧めのゲームって何」などの上手な会話での隙を作る方法が一般的です。


性的なことに関して言えば、これは「男女の性格的な相性と体の相性は全く別」だと断言しておきます。
結婚して「生活も価値観も合うが、体の相性は最悪」だと長続きしません。これも「本能」の部分が大きいので、どうしよもないです。

で、この点において女性のほうからなにかする、ことはほとんどできません。だから彼氏になる人は童貞ではない方がよい、と私は思います。ある程度経験を積んだ男性なら「相性が悪いように思えても、女性に快感を与え、相性を良くするテクニックをもっている」からです。

これは結婚生活において意外に重要な部分です。

で最後に
>モヤモヤすることも無く、穏やかに付き合えるかなとも思ってです。

それを望むなら恋愛しない方がよいかもしれません。恋愛や結婚はどうしても感情・本能の部分が出てくるので、絶対にモヤモヤするし、穏やかに付き合うなんて老後になってもできない場合があるからです。

こればかりはどうしようもないです。なにせ人間だって動物ですから、性行為自体は本能の部分が大きく、体と心のバランスを整えるのは難しいのです。だから「心のバランスを本能によって乱されたくない」と考えるなら、処女のまま一生を終えるほうが楽かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

以前、バッチリメイクしている子が、「メイクを落とした時があまりにも違うから見せられない」と言っていたので、そんなにメイクしていたらすっぴんを見せる時が来たら自分が困るだろうな、と思ったのと、その子は「(メイクで)騙すんだよ」とも言っていたので、男性を騙すなんて罪悪感があり、あまり(メイク等して)いじれないなと。
それと、全く化粧せず、肥満体型で顔も男の子に見られる友人が男性の方から声をかけられて結婚出来たので、何も努力していない人が成功している一方でこちらはお洒落していると、いかにも男性の気を引きたくて、とかモテたくてお洒落していると周りに思われないか、という気がかりもあって躊躇してしまいます。

お礼日時:2020/04/12 09:54

結婚したいなら、もっと男性について学ぶことかな。


彼氏も異性の友人もいないのであれば、
男性と関わる機会も少なかったですよね。
それじゃ結婚どころか恋愛も難しいと思いますよ。
恋愛経験0で「結婚相手を見つける!」は難しいと思うので、
まずは「異性の友人を作る」を目標にしてみてはどうでしょうか。

服装に関してはあなたを知らない人や女性にアドバイスを求めるよりも、
あなたを実際に知っている男性にアドバイスしてもらうといいですよ。
出来ればズバッと言ってくれる毒舌な人に聞いてみてください。

相手への要望は「童貞であること」だけですか?
それだけなら見つけることはできるかもしれませんが、
アラサーまでそういう経験がない人は、何か拗らせている場合が多いですよ。

>穏やかに付き合える
なんて妄想しているようですが、
穏やかに過ごすためにはお互い相手への思いやりが必要ですし、
異性についてそれなりに経験と知識がないと難しいこともあります。
お互いに思い込みや聞きかじった知識だけで「上手な恋愛」をするのは困難ですよ。

>森三中の大島さんと鈴木おさむさん
例え三枚目キャラでもお二人とも芸能人です。
それなりに人好きする方々ですし、ファンもいらっしゃいます。
そういう人と自分を比較して「私も!」というのはちょっと図々しいかな。
あなたがお二人に負けないくらいの魅力があるしファンもいます!というなら別ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

質問文の中にもあった、前の人が気にならないかとという点についてはいかがですか?
前の人と比較され落胆されるのが怖くて何も見せられない気がしてしまいます。

周りにズバッと意見出来る程親しい男性はいません。

お礼日時:2020/04/12 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!