dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まだピアスをあけて3週間しかたってないのですが、ほんの数分ならはずしても大丈夫ですか???普通ピアスをあけてから2ヶ月ぐらいはとっちゃいけないっていうのは知ってるんですけど、学校の頭髪検査でどうしてもちょっとの間はずさなければいけないんです。大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

もしかして、学校の規則に引っかかるとか…?

ま、そういうこともありますよね。
(なんて書いたらマズいかな・笑)

ホールをあけてから3週間経っているなら、短い時間だったら、おそらく大丈夫ですよ。

ただ、再びファーストピアスをはめるときには、ちゃんと消毒してからつけるようにしてくださいね。

それから、ファーストピアスは、はめている時間が長ければ長いほど、その後のトラブルが少なくなります。質問者様は「2か月」とお書きになっていましたが、確かに、それぐらいの期間ははめていたほうがいいと思いますよ。
    • 0

3週間だったら、ある程度ピアスホールも

できていると思われるので(個人差はあると
思いますが)大丈夫じゃないでしょうか。

私もちょうどそれくらいのとき、お風呂上りに
一度外してみようと思って外したまま、つけるのを
忘れて寝てしまいました。
翌朝慌ててつけたら、かなりきつかったですけど
(ちょっと痛かっただけで、特に出血はなし)、
大丈夫でした。

それか、透明のピアス(シリコンみたいなの)も
数百円で売ってますよ~。
    • 0

そのくらいなら大丈夫ですよ(●^o^●)でも頭髪検査終わったらすぐつけたほうがいいとおもいます(+o+)あんまり時間がたってピアスをしようと思うと少し痛いので。

。。(;O;)
    • 0