公式アカウントからの投稿が始まります

現在、Windows Edgeを使っています。
Google Chromeの方が使いやすいのでしょうか?

A 回答 (7件)

もっぱらクロームを使っていますが慣れです。

ニューバージョンのエッジはクロームとほとんど変わりません。パスワードやアップデートも同じようなものです。クルマやカメラもそうですが技術が熟成してくると皆似たようなものになってくるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ニューバージョンのエッジはクロームとほとんど変わりません。

そうですか。でも変化がほしいので、今日から、Chromeをデフォルトにして使ってみます。

お礼日時:2020/04/12 16:45

androidとの親和性が高い


Chrome Remote Desktop使うので

Firefoxも併用

msはたまーーに

WindowsSandboxではms常時

Chromeが使いやすいかといえば
そうでもない
消去法で残りがこれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Chrome Remote Desktop使うので


初心者なので、とりあえず、初級の設定で使ってみます。

お礼日時:2020/04/12 16:44

4~5年くらい前に、IEのセキュリティ上の欠陥が伝えられてから、Google Chromeを使用するようになりました。


便利な点は、HPなどの印刷がしやすいこと。
HPの文面の印刷したい箇所を、まず左クリックでなぞって、青色バックにする。そして右クリックすると「コピー」「Googleで「○○」を検索」「印刷」の画面が現れると、「印刷」をクリックするだけで、印刷が可能になる。
 他のブラウザでは、印刷したい箇所だけを印刷するのが困難です。
また、Google Chromeを使い始めた頃は、動作が重い、フリーズし易いなどの問題もありましたが、現在はこうした問題はほとんど無くなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>便利な点は、HPなどの印刷がしやすいこと。

そうですか。まあ、Edgeでも印刷は簡単に出来ましたが、、それ以上に簡単になるかもしれませんね。

お礼日時:2020/04/12 16:44

パソコン、スマホ、iPad利用しています。


連携するにあたりgoogle系のアプリを使用するのが一番連携しやすかったです。

ブラウザの指定がある場合、chromeは大抵指定ブラウザに選ばれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>連携するにあたりgoogle系のアプリを使用するのが一番連携しやすかったです。

連携ですか。あまりスマホは使いませんので、連携せずに、このまま使ってみます。
メールアドレスが、一杯ですが、、、

お礼日時:2020/04/12 16:44

新しい Chrome で毎日をもっと快適に



https://www.google.co.jp/chrome/?brand=QABZ&utm_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>新しい Chrome で毎日をもっと快適に

今日から使ってみます。高速になったような?気がします。

お礼日時:2020/04/12 16:45

Edge では「かざぐるマウス」が使えないから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Edge では「かざぐるマウス」が使えないから。

「かざぐるマウス」、、、なんか、怖い気がしましたので、様子見します。

お礼日時:2020/04/12 16:45

使いやすいと思います。


シークレットタブ使えるし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>使いやすいと思います。

わかりました。今日から、Chromeをデフォルトにして使ってみます。
Edgeよりも速い気がします。


>シークレットタブ使えるし
初心者なので、とりあえず、初級の設定で使ってみます。

お礼日時:2020/04/12 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!