公式アカウントからの投稿が始まります

ワードの文章、表がある1ページで、ど真ん中に大きな文字を表示したいのですが、印刷してもそれが表示されないようなものを作りたいのですが、どうすればできますでしょうか?そんなものありますか?

A 回答 (3件)

ワードアートで文字を貼り付けて、


印刷のオプションで「同時に印刷する項目」のオブジェクトのチェックをはずす。
ただしずべての図などのオブジェクトも印刷されません。オブジェクト一つ一つに設定は出来ないみたいですね。

ちなみに、Excelは一つずつ印刷しないの設定が出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。全てにおいて分かりやすい説明で、理解できました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/19 13:29

#1です。



> ワードアートで作っても、印刷されちゃいますよね?

#1の回答をちゃんと読んでください。

> ツール-オプション-印刷タブの同時に印刷する項目で
>「オブジェクト」「隠し文字」にチェックが無い事が条件
    • good
    • 0

1)ワードアートやオートシェイプで作る


2)フォントで隠し文字にする

何れもツール-オプション-印刷タブの同時に印刷する項目で「オブジェクト」「隠し文字」にチェックが無い事が条件です。
配布を目的としている場合は、全ての環境がこれに当てはまるとは限らないので良くないかも。

この回答への補足

ワードアートで作っても、印刷されちゃいますよね?印刷されない文字を、ページのど真ん中の背面に表示させたいのです。

補足日時:2005/05/14 17:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/19 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!