アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友人のことなんですけど、
鼻が低いとコンプレックスがあるようで、鼻を引っ張っていれば、鼻が高くなるといい、ずっと引っ張っています。
私が見た感じでは、そんなに低い感じもしないんですが、なぜか、外人のような高い鼻を夢みているようです。

そして、鼻の真ん中くらいをいつも引っ張っています。
3ヶ月くらい続けているようですが、
本人は、前よりも鼻が高くなったと言っています。
私にはそんなに変わりはないように見えるんですが・・・

すごく必死に最近では意地になってやっているようで、
そんなに引っ張ってたら、逆に鼻がゆがんでしまうんじゃないかとか、鼻自体が悪くなる気がします。

本人のやる気を損なうかもしれませんが、本当に鼻が高くなるのか、知っている方はどうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 こんばんは。

個人差はあるでしょうが、私も効果があるのではないかと思います。
 私は小さい頃は「鼻ぺちゃ」と言われていましたが、小学生の終わり位から頑張って、数年後には美容外科の先生にも褒められるほど「いい形」になりました(鼻だけですが…笑)。
 「鼻を引っ張る」という表現をされていますが、皮膚を引っ張ってもダメです。鼻を高くするのはあくまで骨ですから、骨を盛り上げるような感じで両脇から静かに力を入れて押すといいと思います(親指と中指ではさむようにして)。医学の知識は無いので自信はありませんが、私はこんな方法でやっていました。
 でも正直「女の子はそんなに鼻がツンと高くない方がいいかも」とも思います。気が強くみられちゃうからね~。あまり無理しないようにお友達にお伝え下さい。
    • good
    • 1

はじめまして。


実際にそういう器具が売られていたりしますよね。
私もかなり鼻が低いので、気になります・・・。
私のおじ夫婦の子供は5人全員鼻が高く、形がいいです。
おじ夫婦は、どちらもお世辞にも高いとはいえません。
親戚内でも、かなり有名な話ですがww
どうやら奥さんが、毎日子供の鼻をつまんでいたそうです。
小学生にあがるぐらいまでが、一番効果的だとか。
私もやってもらっていたら、今頃は・・・。とちょっと嫉妬・・・。
本当にすら~とスジの通った鼻で、しかも5人全員なので、間違いなく鼻をつまめば鼻は高くなる!と私は思います。
大人の場合、子供に比べてある程度形が出来上がっているので、時間はかかると思いますが可能だと思います。
耳たぶを毎日引っ張ると福耳になるとか、世界でもいろいろ事例があるので、可能性としては大!!
私もこの質問を見て、思い出したので本気で実行しようと思います。
    • good
    • 2

なりますよ^^


ただどのくらいの年月が必要なのかはわかりません。

指で変に引っ張ってしまうとmikochokoのおっしゃる通り、ゆがんでしまったり、
横幅が広くなって、団子鼻のようになってしまうこともあります。
ハイコという鼻をひっぱって高くする商品がでています。
http://www.dietde.com/shopping/hico.html
お友達に勧めてみてはいかがでしょう?^^

3ヵ月後にはびっくりするほど高くなってるかも・・・!!(笑

参考URL:http://www.dietde.com/shopping/hico.html
    • good
    • 1

高くなると思います。


耳でも重いものを吊るしていたら、だれーとした耳になるからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!