プロが教えるわが家の防犯対策術!

Amazonで注文してから何日以上たっても発送すらされなかったら詐欺の可能性高いですか?

A 回答 (7件)

>何日以上たっても発送すらされなかったら


国内業者でも、仕入れの加減なのか発送が遅れることはあります。
当方、昨年10月のタイムセールで注文したワイン、今年の2月に届きました。
予約品ではありません。何回も「発送が遅れます」という連絡があったので、半ばあきらめていましたが。
ま、Amazonや楽天は、商品が届かなければ返金してもらえますから、「詐欺」とは言わないですよね。

あと、既出ですが、Amazon.co.jpとはいえ、中国発送の業者も多くいます。
中国業者は無在庫販売をしている業者が多くおり、在庫が確保できなくなると勝手にキャンセルしてくることもあります。

>中国からの航空便は、Covid19のせいで日本への運行は全て停止です。
これは嘘です。
減便されてますが、航空貨物は運航しています。
ただ、物流が混雑していますから、通常よりも到着までの日にちがかかっているのは事実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/04/20 10:49

アマゾンジャパン合同会社って会社からの出荷の商品だが、注文から、6週間ぐらいたってからでないと発送しなかったことはあるけどもね。


単純に、2週間以内に発送する!といっていたくせに、2週間以上たっても商品を確保出来ずに6週間ぐらいたたなければ発送しなかっただけですけどもねw

こんなこともあるので、この会社が不安とか思うのでしたら、Amazon.co.jpってサイトで注文しなければいいだけですので・・・

在庫がある商品なら、到着予定日までに発送されなかったら、詐欺の可能性がある。
到着予定日から数日過ぎても到着しなかったら、詐欺の可能性がある。
ただし、アマゾンジャパン合同会社のサイトで注文であり、日本国内から発送の業者に限る。

Amazon.comとか海外から発送の店舗から時間がかかりますね。現在なら、COVID-19の影響で通常よりも時間がかかる可能性がある。
    • good
    • 0

>Amazonで注文してから何日以上たっても発送すらされなかったら


まず確認
・注文時に、何日で発送と 表記されているのですが
それを超えて発送されない?
・何日までにお届けと出ていて それを超えている?

それならば、カスタマーサービスに連絡して調査を依頼できます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/04/20 10:48

カスタマーサービスに連絡

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/04/20 10:48

私はそれに似たことを経験しました。


マスクを注文してポチッとしたあとで、中国の会社と分かりました。
で、向こうの発送・到着予定日を過ぎても届かず、メールで確認をしても音沙汰なし。
そのうちにクレジットの引き落とし日が迫ってきたためアマゾンに相談したら、結局は取り消しが認められて難を逃れました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/04/20 10:48

何とも言えません。

私がAmazonで注文したある商品は、発注してから入荷するまでに20日あまりかかっています。中国から送ってくるからですが、こういう状況下では、なかなか送ってこれないのかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/04/20 10:48

そうとも言えない。


どこの会社てすか?
中国なら、中国からの航空便は、Covid19のせいで日本への運行は全て停止です。
2〜3ヶ月待てば運行再開するかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/04/20 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!