プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分で何を頼んだのか分からないまま代引きがきてしまっていてその商品が何か確認する方法はありますか??
※現在一人暮らしをしており、実家に届いたとのことです。何かは親も分からないそうです。通販サイトも何で頼んだのか分かりません。

質問者からの補足コメント

  • 発送元とかも一人暮らしをしてるので確認できません。スマホで自分が何を買ったのかわかる方法はありますか?

      補足日時:2024/04/06 19:52

A 回答 (5件)

通販サイトで自身の購入履歴をみれば分かります。


追跡番号がのっています。

荷物には、差出人名が記載されていますから、そこには、購入した店舗名が記載されていますので・・・

そもそも、一人暮らしで確認できないといっても、家族が受け取ったなら、差出人名を聞けばよい
そもそも、着払いでいきなり届いたなら、家族の人には、今後は、受取拒否を行うようにすればよいでしょう。確認してから、受け取ります。って連絡してから、拒否すればよいだけです。

一方的に着払いで荷物が送られてくるような詐欺はあるようですから・・・
今後は、着払いで購入しない。着払いで購入したなら、事前に家族に伝える。それ以外は、すべて着払いできたら、拒否してもらうようにすればよい。
    • good
    • 1

とりあえず受け取り拒否です。

でも、両親が受け取ってしまっているなら拒否できません。あとは、返品に相手が応じるかどうか?相手次第だと思います。最近、こういった送りつけ詐欺が横行してます。実家のご両親にもわけのわからない荷物が届いたら、「息子が不在なのでわからない」と言って受けとりを拒否してもらう。事前に、荷物の配達がわかっているなら、そのことを了解してもらう。しかありませんね。
    • good
    • 0

>発送元とかも一人暮らしをしてるので確認できません


実家に届いてるんでしょ?親に聞けないの?
>スマホで自分が何を買ったのかわかる方法はありますか?
買ったサイトがわからないのに調べようがないと思います。
    • good
    • 0

まずは発送元を確認する。


発送元から購入履歴を探る。

覚えがなければ送りつけ詐欺の可能性があります。
    • good
    • 0

詐欺の可能性があります。


とりあえず差出人を確認して心当たりがないなら持ち帰ってもらいましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A