昨日見た夢を教えて下さい

お家を掃除していたら、一二年前にゲオで買ったiPhoneが出てきました。
この時は、親にスマホを買ってもらえなくて自分でSIMなしのスマホを3万円程で買いました。
ですが、暗証番号が分からなくなってしまい、
今でもこの状態です。
これって、売れないですか??

「お家を掃除していたら、一二年前にゲオで買」の質問画像

A 回答 (2件)

>iPhone 7です!

現役だよ、3年以上になるけど、問題なく使ってるし。
サブブランドの UQモバイル やワイモバイルで現在も、普通に新品販売している。

>SIMは、ロック出来ませんか?

SIMロックの意味分かってないでしょ?
キャリアロックされてない(どのキャリアでも使えるもの)のが、一番いい状態だよ。
キャリアロックされていても販売時のキャリア限定で使える、汎用性がないだけ。
ゲオで買ったのなら、SIMロック解除の有無は明示されてなかった?
    • 0

>お家を掃除していたら、一二年前にゲオで買ったiPhoneが出てきました。

形から推測すると、iPhone6/6s/7 と思われます。
一番古いものでも、せいぜい5年半程前のものです。

iPhone6s/7 あたりはまだ MVNO 各社が販売中ですので、現行品の可能性も。
中古買取対象なのは間違いありません。
ただし、iPhone6 だとSIMロック解除ができないので、買取金額は相当低いです。
さらに状態からして、アクティベーション可能なものかが判断できませんので、買取対象条件に引っかかるかも知れません。
    • 1
この回答へのお礼

iPhone 7です!
SIMは、ロック出来ませんか?