電子書籍の厳選無料作品が豊富!

神社のお祓いして、返ってやく招いたことがございますでしょうか。
私は5000円払いお祓いしたのですか、就職難にあったりしていい事が無かったです。
それ以来地元の神社で、新年のお参りはしていないです。

A 回答 (6件)

作家の加門七海さんによると、神社には相性があり、自分と合わない神社にお参りすると、むしろ祟られるそうです。



敏感な人なら、境内に入っただけで、合う合わないがわかるらしいです。また、神社だから善い神様しかいないと言う訳ではなく、むしろ悪いものもうろうろしているそうです。(だから、神社って、なんとなく本能的に怖い感じがするでしょ?)

と言うことで、合わない神社には行かない方が良いと思います。お気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
博学です。

お礼日時:2020/04/14 22:32

5000円も払ったから、その程度で済んだ。


10000円払えば、もうちょっといいことがあったかも。

人生、上がったり下がったり。
どん底に下がる分を5000円分だけ救ってくれた。

ただ、どん底にならなかったので、解らなかっただけ。

金を払えば、上がるだけを体験できると思ったら大間違い。
崖、急降下、急な下り坂が、普通の下り坂になった。(神がしてくれた)

感謝しなくっちゃ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
神様はいないと思いますよ。
なぜなら、飯塚幸三に命奪われた家族はどうなのですかね。

お礼日時:2020/04/14 17:52

関知していただきたいです」←関知すれば 神は 人間を創造した意味が無くなる

    • good
    • 0

厄払いの効果もなければ、厄招きにもなりません。


気持の持ち方次第。
苦しい時の神頼み。
厄払いで、気持がハイになるなら、お祓いして貰ったら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
信じてなのに裏切られた感じですね。

お礼日時:2020/04/13 19:55

ソープに観音様拝みに行ってボッタクられたって事聞きました

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私と同じですね。

お礼日時:2020/04/13 19:39

神は 関知していないので そうなる事もある

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
関知していただきたいです。

お礼日時:2020/04/13 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!