ちょっと先の未来クイズ第4問

YouTuberになりたい!

沖縄県に住んでいて、今年で12歳女。
YouTuberになりたいと思っています。
ですが沖縄県でYouTuberになるには、
どうしたらいいのかがわかりません。
誰か知ってる人がいれば教えてください

A 回答 (3件)

私は趣味程度で、YOUTUBEに動画投稿してたりします。


YOUTUBERは、スマホ1つだけでやってる人もいますけど
動画編集はしないと、スマホに映したはいいが、余計なものまで映ってしまった時にその部分のカット修正は
最低限、必要な作業になってきますので、編集ソフトは絶対に使う必要があるって事です。
じゃないと、あなたの住んでいる場所が特定されたり、個人情報が漏れる事になるからです。
単にYOUTUBERって言いますけど、動画を上げる為には、なにかしらジャンルや目的がないといけません。
どのような動画を上げるのでしょうか?
基本的には、自分の得意分野を生かして上げている人が多いと思います。
スマホ1つでもと言いましたけど、スマホ使うなら、iphone11か、アンドロイドだったら
最近、テレビでCMしているGALAXYS20とかが、カメラ、動画性能がいいのでYOUTUBE向けのスマホだと思います。
古いスマホだと、画像がブレたり、ピンボケしたりして、そういう動画を上げてしまうと
見る人は、非常に見づらくなるので、再生数が上がらない原因にもなります。
なので、本当なら、YOUTUBE用の動画専用カメラ、パソコン(動画編集が出来るハイスペックのPC)
動画編集ソフト、この3つある事が望ましいです。
最初のうちは、再生数も上がらないので3分程度の動画を40本くらい目指してあげましょう。
それからぼちぼちと再生数が上がって来ると思います。
もしそれでも、あまり上がらないのであれば、動画自体に魅力がない事になりますので
ジャンルを変えるとか、なにかしら対策は必要になって来ます。
    • good
    • 1

YouTuberは、住んでいる場所や国籍は関係ありません。

(北朝鮮や中国などのYoutube規制国を除く)

撮影、編集環境があり、ネット環境があればよいだけです。
ですから、スマホ1つでも出来ないことはない。

多くの人にみてもらう動画を作りアップするだけです。
    • good
    • 1

沖縄にいようが北海道にいようが東京にいようがスマがあればyoutubeになれるよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/14 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!