公式アカウントからの投稿が始まります

学校再開はGWにできるのでしょうか?
先が見えなくて限界です。
4歳の双子と3人。幼稚園は3月から休園。外出など色々制限してるのに、ニュースでは普段と変わらない家族で買い物等見てて悔しくなります。
子どもにもきつく当たることが増えました。

A 回答 (3件)

買い物は行かなきゃ生活出来ませんよね。

一切お出かけしないと言える状態なのでしょうか?

みなさん、それと同じ程度はされながらになりますが必要最低限がそうなってしまうだけのことです。

休校休園では困難な場合も出てきて、イラッとされるのは一人じゃない証拠です。
人数が複雑で自分とは違った人材が揃い思わぬトラブルもあります。

一人で耐えている人やいやおなしに病院で感染不安を抱えていらっしゃる方々のことなどを思いやってみて 今の現状が腐っても感謝すべきことなんだなといまたから噛み締められる時間ができているんだと思います。

この時期こそ、愛情を家族間で増やしていってくださいね。
    • good
    • 1

新型コロナウイルスの感染拡大を食い止め終息に向かわせるために、人と人の接触を8割減らす(外出を自粛する)ように要請されているのに、現状ではまだ4割ちょっとまでしか減っておらず、これではまだ新型コロナウイルスは拡大の一途にあります。



たぶん5月の連休が終わる頃になっても、新型コロナウイルスは猛威をふるっていることでしょう。学校の再開は、もしあっても、かなり制限された形で始まるのではないでしょうか。今年の秋か冬くらいまでは自粛の要請が続くか、ひょっとしたら、もっと厳しく規制されるかも知れません。
    • good
    • 0

お気持ちお察し致します。


本当に先が見えませんよね。
うちはまだ休校になっていませんがきっと感染者増えてしまえば休校になるんだろうと思っています。
ちなみに安倍総理が一斉休校を要請した時3月初めから休校になりました。
まだ感染者も全くいないのになんで?っていう感じでした。うちは3人もいるので毎日辛かったです。子供にきつく当たったりしました。
このままの様子ではGW以降も休校なんじゃないかな?と思います。
親にとっては休まる時間のない地獄ですよね。
しかし、子供達が感染してしまったら、と考えると少し気持ちが楽になりませんか?家にいてくれた方が安心ではありませんか?
ずっと子供と向き合おうとしなくていいと思います!
1人になれる時間を少しでも増やして好きなことやってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!