プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先生と生徒の恋についてどうお考えですか?


ここからは余談なのですが
私は高校1年〜3年生の時
先生に恋をしていました。
すきですきでたまりませんでした。
先生は37歳でした。

なんでもっと早く生まれなかったんだろうと思うぐらい
辛くて苦しかったです。
当時は夢中でした。


今は気持ちが落ち着いて、諦めがつきました。
でも高校生時代は先生がすきで、
同年代の人との恋はしませんでした。



先生にとって生徒との恋は
もちろんバレたらクビになります。
先生にとって迷惑なことですよね。


高校教師(1993年放送)というドラマを見たせいか、やはり教師と生徒との恋愛は考えさせられます。



先生と生徒という関係だけで
その恋はタブーだなんて、、、と考えてしまいます。
お互いに愛し合っているならありなんじゃないかと考えてしまいます。

おそらく私の考え方が子どもなんだと思います。

長くなりましたが質問は

・先生と生徒の恋について


です。



どうぞ皆さんの意見をお聞かせください

A 回答 (10件)

あなたは今はおいくつなんですか?


今でも先生の事が好きだとか、あのころの恋の続きをしたいとか 思ってますか?
はぁ 「高校教師」って 昔から そういう話は時々ありましたけど、
 その方がセンセーショナルになるからそうしているだけのことですよ。

多分、うまく結婚とかに成就した例の何百倍もの性奴隷にされた例があるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は春から大学生で18歳です。

もう先生のことは好きじゃないです。
恋の続きもしようとかも思ってないです。

ただ、皆さんのご意見が聞きたかっただけです。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/17 03:06

先生と生徒という事も他の生徒と比べて贔屓とかであまり良く無いのかもしれないですが、未成年に手を出す事が問題なのかなと思います。


今の法律上では。

でも、年上の男性って憧れますよね。
私も高校の時、先生の事好きだった期間があります。
    • good
    • 0

>高校教師(1993年放送)というドラマを見たせい



DVDですか?私は93年にリアルタイムで毎週観てました。
よく出来たドラマで、主題歌の森田童子の歌も切なくてよく覚えてます。

現実に。
法律論として言わせていただければ、生徒が18歳の高校3年であった場合、先生が交際してデートしてまあ指1本でも触れたら(自治体の条例に抵触しなくとも、)公立学校であれば公務員法が適用されます、キスしたら懲戒免職です(退職金無しのクビ)
根拠は、納税者(保護者)に対する信用失墜行為になるからです。

でも、卒業したら4月1日から、何の制約もありません。
実際によくあるのですが、生徒在学中に恋愛関係になり密かに交際して、卒業したら結婚!というパターンですね、多いですよ。

私はそれはアリかなって思います。自分の欲望を満たすために生徒に手を出すのは最低・最悪ですが、真摯なおつき合いを続けて卒業したら結婚するって褒められたことではないにしても、許されるんじゃないでしょうか。

私の知ってる英語の先生当時36歳♂は、卒業したばっかりの18歳生徒と結婚しました。
3月卒業で6月に結婚式って。在学中から交際してたのバレバレですよね。
でも、胸を張って披露宴あげてました。

その♂の先生の名前が変わっていて、「じょうほう」って言うんですね。
その学校のホストコンピュータのパスワード、jouhou36-18にされています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校教師はhuluでみました。
本当に切なく、胸がいたみました。


そうですよね、現実問題そう甘くはないですよね。


すごいですね!元生徒と結婚するということもあるんですね!
憧れます。
パスワードに愛を感じました笑

貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/17 15:55

先生とかお医者さんなど、誰かを助ける身近な異性に恋をするのは


とても自然なことなので、みんなが通る道だと思います。
素敵に見えちゃうんですよね。
私も高校生の時、若い素朴そうな数学の先生のことを好きになりました。
うん十年経った今思うと、狭い世界しか知らず、狭い視野でしか見えてなかったと思います。
もし、その先生と両思いで結婚してたとしたら、、、考えただけでもゾッとします。
いろんな男性に会ってみるとすぐに気づきますよ。先生ってちょっと特殊な職業です。
変わってる人が多いです。
恋愛の予行練習みたいで良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

個人としては、凄くどうでも良い。

では、面白くないので、15歳の息子を持つ父親として書きます。生徒が思い慕う点については、まあ、よくある話なのかなと。それだけなら特に何も。

問題は、その生徒の思慕を受け止めたり。または異性の生徒を性的対象として扱った教師が出た場合に。父兄としては、学校の何を信じて子供を預ければ良いのか、分からなくなりますね。

女生徒は、男性教諭のハートを射止めれば幸福の絶頂なのでしょうけれど。逆に、これが女教師であって、男子生徒と性的関係を結んでしまったら?あなた、気持ち悪くないですか?
ババア、キモいんだけど、とか言いませんか?生徒でそれです。父兄の抱える気持ちの悪さ、心地の悪さはそれ以上なんです。信じて預けたのに、ホストの青田狩りみたいなノリで子供を食った。
ホストは大金がかかるけど、生徒なら逆に親から金が貰えるって。

我が社でも近年、新入社員女子を無理やり酒の席に付き合わせて、無料のホステス代わりに接待させたがる助平オヤジが大量発生していて。私も気持ちが悪い。この子らにも親が居るのだぞ、この子の親の前で貴様ら、そういう事をやれるのか?と。

なので。思慕の感情を持つ事は個々の生徒さんの自由です。でも。それは良い事だとか、聖域化はしないで下さい。よくある間違いだと認めてくれるのなら、こちらも過敏にならずに居られます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文ありがとうございます。

たしかに思いを寄せるのは自由ですけど
肉体的関係をもってしまったなら立派な犯罪になってしまいますね。

勉強になりました。

貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/16 21:35

追伸、青春の1ページにするのも悪くないと思う、

    • good
    • 0

むずかしいね、ひとをすきになのは、じゅうなんだけどもあとだよね、つらいかもしれないけど、

    • good
    • 0

今の時代はSNSであっという間に広まりますし親やPTAが厳しくチェックしているので教師と生徒が何かあったら教師は逮捕されて人生終了します。



ちなみに自分も親ですが学校の教師のチェックはかかせません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
近年はSNSですぐに拡散されますよね。
たしかに、先生の人生を台無しにしたくはないです。

貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/16 21:32

卒業すれば何でもあり

「先生と生徒の恋についてどうお考えですか?」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵です、、、✨
たしかに、卒業すれば
先生と生徒という関係も解消されますもんね!

暗い話ばかりじゃないということが分かり
嬉しく思います

ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/16 20:51

本当に本気で、生徒側が未成年のうちからつきあいたい先生は教員を退職するんでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/16 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!