誕生日にもらった意外なもの

英会話の勉強のために、海外のニュースサイトからrmファイルをダウンロードしてパソコンで聞いています。できればこれを携帯オーディオで聞きたいのですが、rmファイルを携帯オーディオが対応しているMP3やWMA形式に変換することはできないでしょうか?できれば、WAVファイルとかを経由せずに直接変換できるような便利なソフトがあればありがたいです。ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスください。

A 回答 (1件)

「dBpowerAMP Music Converter 」なんてどうでしょうか?



コーデックもたくさん用意されてますし右クリック一発でコンバートできますよ。

http://www.dbpoweramp.com/dmc.htm
で本体をダウンロード→インストールし
http://www.dbpoweramp.com/codec-central.htm
コーデックを入手してください

英語サイトですが英会話の延長だと思って
がんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yanyanyanyanさん、良いソフトを紹介してくださってありがとうございます!右クリック一発で変換できるのが、とっても便利ですね!早速使ってみます。とても助かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/10 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!