アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私も中高生2人の子供がいるバツイチママで、2年つきあっている彼も中学1年の娘がいるバツイチ男性です。実は、彼の娘さんが中学1年の2学期から不登校になり、彼が仕事にいってる間は一人きりなので、ずつとパソコンと携帯三昧らしいです。彼もそんな娘を心配しながらも、経済的余裕があるので、ついついほしいものを買い与えてしまうようです。今のように付き合っている分には二人だけの問題なので、かまわないとは思うのですが、うちも中高生なので、すぐに再婚できるわけでもないのでお互い時期があえば再婚したいと考えてます。でも、その娘さんが不登校から引きこもりになったり、、そういう甘えた子?だから成人しても、なにかと関わりになるかと思うと彼との将来的な再婚は考えないほうがいいかな、他の人を探したほうがいいのかな?とふと考えてしまう自分もいます。先どうなるかわからないことでくよくよ考えることもなく今を信じてこのまま付き合っていけばいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

以前似た質問がありました。

引きこもりの兄弟がいて今は親が面倒を見ているが亡くなった場合は兄弟が面倒をみなければならないか?兄弟に迷惑がかからないか?などの内容だった気がします。

結婚して夫となる人と子供が養子縁組すると法律上も兄弟になるので、法律で兄弟は互いに扶養の義務があるようです。
でもそれは出来る範囲内です。

不登校でも成人して治れば良いですが、もし引きこもり無職になったら・・・・。

>先どうなるかわからないことでくよくよ考えることもなく今を信じてこのまま付き合っていけばいいのでしょうか?

好きだ愛してているでは、結婚するのは難しいですね。

少しでも不安があるなら止めたほうが良いかも・・・。

若い方の恋愛で努力し、話し合っての問題じゃないですからね。
    • 0

不登校や引きこもりの原因さえ解れば、対処の仕方が有ると思います。

彼が、どう対処しようとしているのか良く解りませんが、
その言葉をあなたが信じられるのなら、付き合って行けば良いことだと思います。

あなたと再婚後に引きこもったとすれば、あなたはどう対処しますか?

「再婚を考える」と言う対処の仕方は、あなた次第です。
    • 0