プロが教えるわが家の防犯対策術!

離婚後すぐに彼女ができ、その彼女と結婚したいって思うのは切り換えが早いということでしょうか?
ただ寂しいからなのでしょうか?


今付き合っている男性がこのとおりで、私は離婚後すぐの彼女ではないんですが、その離婚後すぐに出来た彼女とは結婚を考えて付き合っていたそうです。
その彼女さん、お腹に赤ちゃんができたらしく、しかしそれは彼の子かもう一人の男性(愛人)の子か分からないということだったらしいんですが、彼は承知で産んで一緒になろうと言ったらしいです。
彼女さんは堕ろすと言ったそうです。
結局もめたか何かで別れてその後私とお付き合いするに至るのですが、私にも結婚を考えてはいるのかな?と言う話題がごくごくたまに出ます。
私自身は彼に対する不安が多くあんまり考えてないので、それが伝わるのか向こうも頻繁には出してきませんが…

ただ寂しいだけ、前妻への当てつけ、女が側にいないとダメなどといった理由だったらイヤだなぁって思ってしまうのですが、どうなんでしょうか?

彼と共通の友達(女の子)はあんまり深入りしない付き合いをしたほうがいいんじゃない?と言いました。
確かに上記の離婚後の話には驚き、ショックなど変な感情になりましたし、そこまで好きなのにどうしてすぐ切り換えて私と付き合ってるの!?って気持ちもあります。

彼は42歳です。
前の奥さんは浮気をしていたそうです。


離婚はかなり精神的につらいそうですが、やはり寂しいから早く結婚したいと思うのでしょうか?

経験者の方や身近にこのように考えている方がおられる方、教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

離婚後に・・・、



引きずるものが、

大きいか小さいか、だけの違い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/26 00:11

結婚に関しては、非常に軽く考えている人も多く居るようです。


結婚するしないは、婚姻届と云う書類を一枚出すか出さないかの違いだと言う人も居て、実際にそのように軽く考えているようです。

私の後輩が、トンカツ屋で飯を食って、そこでウェイトレスをしていた豚ネーチャンに声をかけてデートしました。
そして初のデートでセックスをして、初のセックスで豚ネーチャンは妊娠しました。
そして結婚したのですが、この奥さんがとんでもない悪妻で、私と別の友人が引越しの手伝いをしてやったのですが、
本人は手荷物一つ運ばず、全部私たちにやらせました。

3階から3階だったので引越しは、かなり大変でしたが、全て終わったときに奥さんは、「終わったら帰っていいよ」とだけ言いましたから、悪妻の予感は十分にしていたのですが、現実になりました。
掃除・洗濯、炊事など、家事は一切やらず、セックスだけは大好きと云うとんでもない悪妻になったのです。
そこで嫌になった後輩は、奥さんが出産のために里帰りしていた間に、転職して引っ越してしまいました。
慰謝料も養育費も何も無しです。気楽なものですよ。
この場合は、夫婦2人とも結婚を非常に軽く考えていたようです。

貴女の彼氏もそんな感じかもしれませんね。
婚姻届の提出にしても、原付バイクを買って登録する程度の簡単なものに思っているのかも知れません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すごいお話ですね…
彼も軽く考えてそうです。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/26 00:12

   >離婚はかなり精神的につらいそうですが、やはり寂しいから早く結婚したいと思うのでしょうか?



 当たり前です。
 付き合いだけで何年も引っ張って結局女を捨てる男よりは何倍も立派です。

 結婚に対して重く考えなければいけないのは男性のほうだけだと
思います。

 女性が考慮すべきは処女の場合と
 相手の経済力。 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
捨てる酷い人もいますね
どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/01/26 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!