電子書籍の厳選無料作品が豊富!

髪の毛の長さをキープするにはどのようにするのですか?


約1ヶ月半ぶりに彼女と会ったのですが、彼女に「髪の毛伸ばしてるの?今の髪型似合ってるね!この長さの方が似合ってるからキープしてよ」と言われました。

その時は、コロナで床屋に行けなく特に外出することもなかったので伸ばしっぱなしにしていただけでした。

自分は髪型を気にしないので、髪の毛が邪魔になるまで伸びたら床屋で切ってもらっています。
なのでbefore afterで髪の長さがかなり変わります。

彼女だけでなく、友人にも afterの短い髪の毛は似合わない、beforeの髪の方が似合ってる とよく言われるので、これを機に今の髪の長さをキープしようと考えています。

ただ今までずっと床屋で切ってもらってたので、自分で切ったことがありません。

友人は自分で切っているらしいのですが、たまに失敗して前髪ぱっつんになることがしばしばあるので怖いです。

髪の長さをキープする時の髪の毛の切り方のコツを教えていただきたいです。
髪型は全くの無知で、専門用語は全く分からないので出来れば丁寧に教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

そんな無茶な……


彼女さんの「キープ」は髪を切る時そのぐらいの長さが一番似合ってると思うから切る時はそのぐらいまでしか切らないでね。という意味のキープだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!