アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

38歳男性の私がカンタン携帯を使っていたらドン引きされるでしょうか?

https://www.softbank.jp/mobile/products/keitai/k …

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    >>私の周りに、投資やYouTube投稿(本人は出演していない)などで大儲けしている人間たくさんいますが、なぜか皆ガラケー(実際にはガラホ)使っている人ばかりです。スマホやiPadも持っていますが見てるとだいたいガラホばかり常用。

    それはなぜでしょうか?
    投資、youtube投稿でガラホを使うとはビックリです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/19 14:23

A 回答 (5件)

今は、ハンディーキャップを持った人もスマホにいき、スマホは、iPhoneが多い。



ドコモと富士通が共同開発した「らくらくホン」ってターゲットはお年寄りをターゲットにしていた。
らくらくホンだと、ボタンなどを音声案内してくれるってこともあり、ハンディーキャップをかかえた人も大人気の端末になった。
よって、そのこともあるから、ハンディーキャップをかかえた人が、らくらくホンやそれに似た機種を使ってもおかしいとは言えません。
ただ、どうも、らくらくホンとそれに似たものだと、超えられない壁があったらしく、らくらくホンを選択している人も多かったようですが・・・
ガラホ版のらくらくホンになってからは不明ですが・・・

そもそも、スマホを使うかガラホを使うかは、人それぞれ。
電話とメールさえ出来ればよいってなら、ガラホで十分過ぎる。そもそも、投資とかで、一日中家にいたりして、パソコンの前にいる人なら、パソコンが近くにあるのだから、わざわざ画面の小さい使いづらいスマホを使う必要はありませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/19 21:20

あれを使っている人はすごい!これを使っている人は引く、など見た目で機種をすぐに判断付く人、前機種の見た目、スタイルを把握し識別付く人などよほどのマニアでなければいませんし、人が何を使っているかなど大概は関心ありません。



むしろ友だち同士など、設定がわからない、面白そうなアプリを紹介してもらった、おかしな動きや表示があるなどで、誰か自分以外に人にまじまじ見せて触らせた段階でなら、「え、こんなの使っているの?これではこういったことはできないよ。簡単スマホは機能など制限が多いし性能も低いからね」とバレて、冷ややかに笑われることもあるかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気にし過ぎでしたね。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/19 14:24

私の周りに、投資やYouTube投稿(本人は出演していない)などで大儲けしている人間たくさんいますが、なぜか皆ガラケー(実際にはガラホ)使っている人ばかりです。

スマホやiPadも持っていますが見てるとだいたいガラホばかり常用。
私の中では、パカパカ携帯使っている人は逆に知的に見えます 笑

パッと見はカンタン携帯だと判断出来るわけではないし、本人がそれで不便していないのならいいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他人はあまり気にしていませんね。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/19 14:25

人のスマホなんてよっぽど目立たない限り目につかないし、カンタン携帯もあまり見たことがないので、そもそも気づかないきがします!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/19 14:21

目が悪い方ですか?


それぞれ事情があると思うので、ドン引きはしないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/19 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!