アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯のアラームが時間になってもかなりの確率で作動しません。

受験生で夜8時くらいから仮眠をとるために、メールなどで起きないようにマナーモードにしてセットするのですが、「アラーム優先」にしますし、音量も0ではありません。

また(一応書いておきますが、)「スケジュール」や「タスク」のアラーム機能を使うのですが、鳴らないと(?)「未完了」の状態になっています。

自分で起きたり、家族が起こしてくれたりするので、つい携帯のアラームしかセットせずに寝るので、「起きたら朝、もちろんゼロ勉」という状況も多く、その度に一人で携帯にキレてます。

もちろん他で代用出来ないことはないのですが、歌のアラームの方が起きやすいので、できれば携帯ですませたいのです。

本当に困ってます。よろしくお願いしますm(_ _)m

(ちなみに機種はSH001です)

A 回答 (2件)

au携帯のアラームを使ってますが、鳴らないことはまずないです。

アラームが鳴った後の画面(時間表示やスヌーズの表示など)は出ていますか?
もし出ていたら確実に鳴っています。
寝ぼけて勝手に画面の切り替えをしてしまうという場合もありますが…。

起きている間の2分後とかにアラームをセットして動作確認してみるといいと思います。
それで鳴らなければ故障の可能性もあるのでショップへ持ち込むのもいいかと思います。

ちなみに、もしアラームが正常に作動していてもスピーカーを下側に向けて塞いで寝てしまうと確実にアラームの音が聞こえないのでスピーカーを上側になるように向けて寝られるといいと思います。
特に布団の上でスピーカーを下にすると音が吸収されてしまうので。
    • 2

携帯のアラーム機能を利用していますが、鳴らない確率はゼロです。

ドコモのPを使用しているので同じとは限りませんが参考にしてみて下さい。

マナーモードは使用せずに電源OFF&ON機能があれば使用しましょう。
アラーム機能設定時に電源同時ONに設定しましょう。
できなければ、アラーム機能開始10分前に電源ONに設定しましょう。

電源ON状態でアラーム機能を使用する場合は、メール受信通知をOFFに設定してみて下さい。

これで鳴らなければもう一度操作マニュアルを読んでみて下さい。
    • 0