【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

1年前から好きな会社の同期がいます。
彼はこの4月に会社を辞め、今は資格を取るため学校に通っています。

私は25歳女です。

仕事の後2人で飲みに行ったり、プライベートでご飯やディズニーに行ったり、週1回は何かしら連絡を取り合っている仲でした。

彼は私の好意に全く気付いていなかったので、いつか私から告白しようと思っていました。

先日LINEで初めて恋愛の話題になり彼に好きな人がいることがわかりました。
今まで以上に苦しくなってしまって、絶対振られるとわかっていましたが、もう耐えられなくてその日の夜電話で告白しました。

案の定、振られました。
彼は初めて告白されたらしく、どうしていいか分からないという状況でした。
大学時代の彼女と別れてからたくさんの女友達と過ごしたけれど、好きという感情にはならなかった。
私は一緒にいて本当に楽しいけれど友達としか見ていなかった。

好きな人はずっと友達と思っていたけど、今取りたい資格、なりたい職業をすすめてくれた、背中を押してくれた人で、何年かぶりにいいなという感情が生まれた。

その人と連絡は全然取っていないけれど、彼氏がしなかったらデートしてみたい。

と言っていました。
今後も今まで通り友達でいようと言って電話は終わりました。

しかし彼のこと忘れられません。辛いです。苦しいです。こんなに辛いんですね笑

私のこと異性として見てくれてないからこの告白を機に意識してくれるかなと思って告白したのですが、こんな状況では難しいのでしょうか?

初めて自分から告白しました。
恋愛経験少ないので分からないのですが、恋愛の先輩方、教えてください!
解答いただけると嬉しいです!

A 回答 (1件)

勇気ある行動だったと思います^^

結果は残念だったようですが、このまま気持ちを抑えて告白出来ないでいるよりもスッキリ出来たのではないでしょうか?
誰だって好きな人に振られた時は落ち込みますが、落ち込む時は落ち込んでいいと思うんです。その後は気持ちを切り替えて前を向くだけですよ!必ずその彼よりもステキな人に出会えます。頑張って下さい^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。