これ何て呼びますか

富山県と言ったら富山の薬でしょうか?

A 回答 (6件)

ふんどしと並んで薬が有名です。


柳行李を背負ったおじさんがやってきて家にあった薬箱に補充していました。
私がおとなしくその様子を見ていると「お利口だね」と頭をなでて、紙風船をくれました。
その薬は確かアビガンだったと思う。
    • good
    • 0

♪雪がしんしん降る朝は


  剣・立山・黒部は寒く~
    あ~越中ふんどし出汁味噌~

 一押しは断面が渦巻きになってる昆布巻かまぼこ。
「富山県と言ったら富山の薬でしょうか?」の回答画像5
    • good
    • 1

〈富山県と聞いて思い浮かぶもの〉


①ホタルイカ
②黒部ダム
③ます寿司
④富山の薬売り(置き薬)
⑤蜃気楼
    • good
    • 0

鰤しゃぶ。

黒部
    • good
    • 0

海産物おいしいです。

    • good
    • 0

薬というより、薬売りですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!