プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 マ○コ・チ○コって公然と発してはいけない言葉なの?。
 なんで、公然と口にしてはいけないのでしょうか?。 
 文章で表現をする時は○が入り放送時にはピーが入りますよね。

 なんで言っちゃ駄目なんですか?。

A 回答 (2件)

TV、ラジオ、新聞、雑誌、インターネット、など


広くマスメディアは不特定多数が視聴しているからです。
その視聴している人たちはさまざまな環境下で
ありますし年齢的にもさまざまです。

ある環境下でそれらの言葉を耳にした時の
嫌悪感、違和感、不快感などです。

ある特定で共通認識のごく限られた会話の時は
使っているかもしれません。


>マ○コ・チ○コって公然と発してはいけない言葉なの?。

なぜ、質問者様自身、ここで〇を使って
伏字になさいましたか?
質問者様のその行為がそのものが答えです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
個人的にはダイレクトにこの言葉を耳にしても、あまり不愉快さを感じないので、今までちょっとピンとこなかったんです。
あと、補足でのご回答を頂きたいのですが、もし私が○をいれずに表現したら法律に触れて処罰されるんでしょうか?

補足日時:2005/01/09 04:31
    • good
    • 0

TVに限りですが


放送法の「放送番組編集準則」(放送コード)第44条3項の1に
「公安及び善良な風俗を害しないこと」と定められています。
放送禁止用語の事が書かれたHPがありますのでそちらを見て下さい。

参考URL:http://ahoaho.net/diary/tv/jiko/housoukinshi/ind …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!