電子書籍の厳選無料作品が豊富!

愛知県と言えば味噌煮込みでしょうか?

A 回答 (4件)

愛知県と言っても広いですからね!



名古屋で庶民なら、味噌煮込みうどんかあんかけスパゲティーかな!?
世界の山ちゃんもあるな!
朝なら、喫茶店のあんこトースト。
金持ちなら、ひつまぶしに、名古屋コーチンの鳥刺し。
お肉屋さんがやってるステーキハウスもありますね。

豊橋の方だとカレーうどん。
蒲郡方なら地魚のお刺身も絶品ですし、ミカンも美味しいです。
渥美半島はトラフグの産地です。
岡崎まめぜん何て言うのもあります。
    • good
    • 0

(個人的には美味しいと思えない)八丁味噌ですね。


あと、北朝鮮の資金源「パチンコ」発祥の地でもあり、
ノーパン喫茶の発祥も名古屋だったかと。

愛知県は、現職の知事と言い、ヘンなイメージが拭えないですね。
    • good
    • 0

スガキヤ、味噌カツ、小倉トースト

    • good
    • 0

そうですね。


あとは「ういろう」「ひつまぶし」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!