アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まふまふさんが
言っていたのですが
高い声で歌うと声が高くなるのは本当ですか?
(ちなみにバスぐらい低いです)

A 回答 (2件)

確かにその通りですが人によりまして、独学では一年で1音程度しか上がらないです。



音域が広がるわけでなく、1音上がった分低い一番下の1音が出なくなったので、そこは苦しみました。

自分の出る最高は上のドで、一時期ド#も出たのですが、普段高い歌をあまり歌わないので再びドに戻ってしまいましたが、低い音も戻ったのでこれで良かったです。

高い声は鍛えると出ますが、低い声は持って生まれたものなので、低さを失うくらいなら今の低い声を生かしたほうが良いですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!(*≧∀≦*)

お礼日時:2020/04/23 21:11

訓練で音域は広がると思います。

また発声法でも高い音を出せる方法があるようです。
バスからどのレベルの高さを目指すかにもよると思いますが、出なかった上の音を数音あげるのはできると思います。
喉を痛めないように頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!