dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして長くてすみません
私には優しい人を好きになってしまうと言う
悪い癖があるんです
趣味で知り合ったある男性の人が大好きだったんです
普段は落ち着いている真面目な人とよく言われるんですが
思ったことをなかなか伝えられずやっとの思いで
告白もしました、凄く幸せで
遠距離ですがたまに合える日を
とても楽しみにしていました
でもあることに気が付いたんです
私からメールをしているのに彼からまったくこないんです
ずっと待ってもこなくて来ない間、合えない日が
寂しくて泣いてばかりいました
でも優しくされるのが大好きで、しばらくこんな日が続いたんです、もう胸が痛くて溜まらず
こんなに苦しい思いをするんだったら
分かれたほうがいいかなと思って、あきらめたんです
ずっと私一人で勝手に盛り上がっていたのかなと
思ってしまって

A 回答 (5件)

人にはそれぞれペースと言うものがあり、性格、個性と言うものがあります。


それが合うか合わないか、受け入れられるかられないかもお付き合いの要素だと思います。

それを踏まえても彼が好きかどうか・・・だと思います。
まだあなたは彼の事をよくわかっていないのではないでしょうか?
    • good
    • 0

suzuharaさん、こんにちは。



>私には優しい人を好きになってしまうと言う
悪い癖があるんです

悪い癖じゃないと思いますよ。
私も、優しい人のほうが好きです。
人の気持ちを思いやれる心を持っているということは
とても大事なことだと思います・・・

さて、それとは別にメールが自分からばかりで
彼からはまったく来ない、ということに気づいたのですね。

>ずっと私一人で勝手に盛り上がっていたのかなと
思ってしまって

どうして、そう思ってしまったのかな・・・
メールが、いつもあなたからばっかりだから・・・?ですよね。

でもメールってどちらかが出すから返事が来るものなので
たまたま、いつもあなたが先だったのかも。
また、彼はあまり自分から積極的にメールや電話するタイプではないのかも。

一人で盛り上がってしまっていたのかどうか、それはまだ分かりません。
今から、彼にそれを確かめてみれば・・・?

遠距離で告白もしたんですよね。
その気持ち、彼は分かってくれているはずですよね。
だったら、もう怖がることないじゃないですか。
「私はあなたとのメールがとっても楽しみです!
 ・・・あなたは、どうですか?」
って、ちょっと恥ずかしいかもだけど、聞いてみたら・・・?

たまに会える日もあるんですよね?
じゃあ、その時にこそ、彼の表情、彼の言葉、彼の態度から
彼がどう感じてくれているかを、全身で感じ取ってみて!

きっと独りよがりだったとか、勝手に一人で盛り上がってただけ・・・
ということはないと思うのですが。

寂しい気持ち、彼に会いたい気持ち、彼に伝えてみよう。
あきらめるのは、早すぎると思います。頑張って!!
    • good
    • 1

こんにちわ。



 文面を読ませていただきました。あなたは優しい言葉を掛けられ、コロッといってしまったようですね。

 自分からメールはすれども、相手からはちょっとも来ない。

 あなたがその方に抱いているほどの気持ちを、相手の方は持っておられないのではないでしょうか?

 本当に好きな相手だったたら『他人に取られたくない』気持ちからドンドン連絡しますよ。

 なのに自分ばかりで相手はして来ない…

単なる友人の中の一人位に思われているのではないでしょうか?
 人の気持ちって離れ離れになると変わり易いですよね。お互いがそれを切らさず、強い絆で結ばれているのあれば関係は途絶えることはありませんが、どうも

あなたの片想いみたいな気がします。相手さんはあなたのこと、具体的にどういう存在であるか伝えられたのでしょうか?

 好きで愛している人なら、私は毎日でも電話、メールしますね。
 それが相手になければ消滅も時間の問題かも?

遠距離だと段々、会ったりするのが煩わしくなるような気もします。一度、相手の方の真意を尋ねられたらどうですか?
 それでヤル気がなければそれまで。
去る人は追わない、私ならそうします。

 一人で淋しく泣いていたあなたの気持ちが相手の方に通じると良いのですが。
    • good
    • 0

こんにちは。



>ずっと私一人で勝手に盛り上がっていたのかなと
思ってしまって

↑(注!)今現在、あなたはこの質問文で、勝手に一人で盛り上がっていますよ!

今この段階で、彼の本心も聞かないまま諦めるなんてなぜですか?!
まず「なぜ貴方からメールくれないの?」と聞き、その答えを聞いてから
決断される事をお勧めします。

もしかしたら、回線やパソの都合で、相手からのメールが一切届いていない
だけかも知れませんよ!

悲観的な気持ちに一人で陥らず、冷静に本当の理由を探して下さい。

がんばって!
    • good
    • 1

彼は優しい人なんですよね?



きっと優しすぎて貴女が忙しいのを邪魔しちゃいけないと思っていたからメールしなかったんだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!