アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有名人てなんで聖人の人が多いんですか?例えば多額のお金を寄付したり、外出自粛を促したり。

質問者からの補足コメント

  • 一般人も外出自粛促したりしてますか?

      補足日時:2020/04/26 09:56

A 回答 (8件)

社会の向けてそういう行動規範を示すのも彼らの仕事(商売とは限らない)のうちですからね。


同時にここの回答にあるように聖人並みの清廉さを求められつつ汚い卑しい金だ一般人以下のモラルだ売名だと蔑まれのですから有名人も楽じゃないと思いますよ。
    • good
    • 1

上級公務員も寄付はしてるけどな

    • good
    • 2

本当の善意はSNSなんかで宣伝しません

    • good
    • 0

色々な要因がありそうですね。

とりあえず、以下を思いつきました。
1)有名人だからお金持ちで、多額の寄付をしやすい
2)聖人だから有名人になった
3)何もしなかった場合のイメージダウンに配慮/イメージアップの狙い
4)実は有名人と無名人で寄付額等に差がなくても、「有名」だから取り上げられやすい
5)自分の活動の発信が得意だから、有名人になった
    • good
    • 0

それだけのお金があるから。


影響力があるから。
もちろんイメージアップ狙いもあるでしょうが、実際に今寄付している芸能人達にはイメージアップが必要な方はいないようなので、良い人なのでしょう!
    • good
    • 3

まっとうな資金ではないから

    • good
    • 0

聖人が不倫したり、暴力振るったり、離婚したりしますか?


一般人以下ですよ。

お金があって寄付している人は世の中にたくさん居ます。
報道されること(目に見える事)に気を取られて勘違いしないように(笑)
    • good
    • 0

イメージアップ効果を狙ったり、自分が外出自粛を促すことで多くの人が見てくれる、それを実行してくれるって思っているからでしょうね。


自己満足もあるでしょうけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!