アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が彼女に元カノの話をしたくないのはなぜ?

私は、自分の中でしっかり整理出来ていたら、元カノの事を聞かれても話すのは出来ると思うのですが、都合が悪いのか本心なのか「忘れた、覚えてない」と答えられることが多いです。
渋ると答えてくれますが、すぐに話を逸らされます。
「○○(私)ちゃんとの話をしたい」と言うのですが、むしろ武勇伝的な感じで、自分がモテた事とか語りたくなるものじゃないんですか??

私は別れても一度は心から好きだったんだし、そう簡単に嫌いにはならないと思うんです。


この場合、彼はやっぱり元カノの事を引きずってるんでしょうか?

A 回答 (7件)

    • good
    • 0

結論:話したくないものだと思います。


直感的に答えます。

仮にまだ元カノが好きだったら、今でも元カノと一緒にいたいと思うんだけどなー。別れて、別の彼女を作ったってことは、元カノのことは現在は嫌いなんでしょうか?(または好きではない)?自分だったら仮に好きな人がいまほかにもいるのに、そう簡単に新しい彼女を作るのはちょっと、、、、、、、、。って思います。
だから、、、、
多分、彼氏は、質問者のことを本当に好きなんだと思います(#^^#)
    • good
    • 0

整理できていたとしても、なんでもかんでも話したくはないです。


それはそれとして、過去の事で終わっている話し。
引きずる引きずってないなどと言う問題ではないと思います。
聞かれたからと言って今の恋人にペラペラ話すことではないのでは?
過去の女性のことを今の彼女に話すのはデリカシーがないと逆に嫌がる女性もいます。
聞きたい、聞きたくない、話したい、話したくない、様々な考えの人がいると思うので、相手の考えも尊重してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

自分だったら、元カノとの良い思い出もあるから大切にしておきたいと思います。


話し過ぎてしまうと何か壊してしまう気がします。
でも今は今、過去は過去、それが出来ない彼氏さんなら貴方と付き合うにはちょっと問題がありそうです。
    • good
    • 0

・彼の過去の恋愛が失恋で辛かったから思い出したくない


・過去は過去、今は今と割り切る人だから、あえて過去の話はしたくない
・元カノの話をして、あなたに不快な思いをさせたくない思いやりから話さない
・実はまだ未練があるから、触れて欲しくはない

など色々な理由は考えられます。
あなたの過去の思い入れの価値観と彼の価値観が同じとは限らないので、彼はあまり過去の事は触れたくない様なので、出来るだけ触れない様にしてあげましょう。
    • good
    • 0

事実を話すことが、今の2人にとってどのような意味があるのか、です。



元カノとのことは、すべて過去です。
あなたとのことは、現在進行形であり、未来です。

元カノとは結果として別れたわけですから、同じ失敗は繰り返したくないでしょう。

あなたが、元カノとの色々な事実を知って、あなたがどう考えるか、彼には分からないのですよ。

彼と元カノのことは、その2人だけのことで、あなたには全く関係ないことです。
そこにあなたが介在してくると言うことは、悪く言えば好奇心でしかありません。

これがいやでしょう。

あなたは、元カノと失敗した現在の彼だけを見れば良いと思いますけどね。
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
自分に自信を持ってください。
あなたができることは、まず、相手の気持ちを理解することです。そして、相手の選択肢を増やしてあげることが必要なのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!