電子書籍の厳選無料作品が豊富!

打ち切りになってしまうのでしょうか?

A 回答 (6件)

岡村氏は今NHKの看板番組2本レギュラーです。

なのでこのままですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

>岡村氏は今NHKの看板番組2本レギュラーです。

チコちゃんと、あと一本は何ですか? 大河ですか?

>なのでこのままですね。

いわゆる忖度ですね

ありがとうございました

岡村のあの発言は、NHKだからマズイ。

今のところ、ネットの状況を静観してるんでしょうけど、上の方ではバタバタしてるでしょうね。ま、3密にならないようにテレワーク会議でしょうけど。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

当該番組を放送したニッポン放送が謝罪コメントを出しましたが、これは様子見とアリバイ作りでしょうね。ニッポン放送としては
「当社は放送局の責任分は果たしましたよ、あとは吉本さんの方でどうにかしてくださいな」
ってね。

まあ、これで沈静化するかどうか・・・ ま、本人が謝罪しない限りはくすぶるでしょうね、とりあえず次回放送冒頭で本人のコメントがあるでしょうな。そこから鎮火に向かうか、炎上するか、いまこそすべての日本人に問います。

どうでしょうね。

今は新型コロナウイルスの問題で収録もどうなるか判らないので様子を見て、リニューアルと言う事でスタジオレギュラーを替えて
存続させるかも知れませんし。
そこそこ人気のある番組なのでNHKも打ち切りまではしたくないでしょう。
放送開始から2年経過して3年目に入りましたので、リニューアルしても早すぎると言う事も無いと思いますしね。
    • 0
この回答へのお礼

>今は新型コロナウイルスの問題で収録もどうなるか判らないので様子を見て、リニューアルと言う事でスタジオレギュラーを替えて
存続させるかも知れませんし。

そうですね、リニューアルという手もありますね
もともとのコンセプトは
「NHKなのにNHKらしからぬ民放テイストのあるクイズ教養番組」
「チコちゃんの顔部分をCG合成で表情あふれるキャラクターにする」
ということですから、そこだけ残せば、司会を入れ替えても大して気にならないかもしれませんね。

事なかれ主義で「打ち切り」「岡村なんて最初から居なかった」とするのではなく、
いっそのこと、問題発言や降板劇すら「イジってお笑いに変える」ぐらいのことをやるかもしれませんね。

岡村がオールナイトニッポンで女性蔑視の発言をしたから・・・・

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

>岡村がオールナイトニッポンで女性蔑視の発言をしたから・・・・

まあ、あの発言はちょっとまずいですねえ。
吉本興行としては、コロナ災禍のニュースに埋もれて、なんとか注目されずに済んでくれたら・・・・ ってところでしょうね。

ARであれだけできるんだから個別にとって後から繋げればなんとでもなると。

まさかグラサンの映り込みまでやってるとは思わなかった。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

>ARであれだけできるんだから個別にとって後から繋げればなんとでもなると。
まさかグラサンの映り込みまでやってるとは思わなかった。

いや、岡村が登場すること自体、まずいでしょ。
司会役を別人に交代させるか、もしくは番組打ち切りか、もしくは世論を無視して続行か、でしょ。

「岡村の嫁探し」のコーナーは物議を醸していることもありますが、放送自体は比較的人気なので続くと思います。

放送打ち切りにすると、それこそチコちゃんに叱られるでしょう。(^_^;)

こちらを参考に ⇩
https://newsfantv.com/okamura-yomesagasi/
    • 0
この回答へのお礼

>こちらを参考に ⇩
https://newsfantv.com/okamura-yomesagasi/

はあ、まあ、参考にはさせていただきますがね、
論点はそこじゃないんで・・・・
まあ、回答者様もそのうちに
「ああ、そっちの質問ね!」
とわかるでしょうから、あえて書きませんが・・・

ご回答ありがとうございました。