dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

チコちゃんに叱られるという番組に出ているチコちゃんという5歳児のキャラクターは
人気があるのでしょうか。

言葉使いの悪さが気になりますが。

A 回答 (5件)

もともと吉本臭が鼻につく感じで嫌でしたが、


実はチコちゃんの問題の立て方とその答えの構造に
「こじつけ」や「そらし」が多く、
番組の作り自体がよくない。

そういう部分にみんな気がつき始めたので、
人気は落ちていると思います。

おっしゃるように言葉使いの悪さも気になる。
カラスの態度がデカイのも、ああいうのが「良い」と思っている
制作側の(悪)ノリが見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>おっしゃるように言葉使いの悪さも気になる。

そうですよね。民放ならいいですが。

お礼日時:2022/06/06 21:54

中身が女性だと全く面白くなくないでしょう笑


そもそも子供向けでなく大人向けの番組ですしね。何にも疑問を持たずにボーッと生きている大人たちが子供に喝を入れられるっていうバラエティです。
NHKが全て子供の教育番組ではないですから。。
番組の趣旨を分かっていない人がそういう否定的なこと言うんでしょうけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/06 21:54

もう下火になってきています

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。

お礼日時:2022/06/06 20:30

中身(声)がキム兄さんですからね笑


ダークな部分を持っている子供というそのアンバランスさが大人にウケるんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヴォイスチェンジャーを使ってますものね。

中身が女性ならいいと思うのですが。

お礼日時:2022/06/06 20:18

https://www.bing.com/th?id=OVP.Vt6BOP9QMiG6E0O4L …

チコちゃん人気はありますよね。
皆チコちゃんに怒られたいみたいですね。
「ぼ~っと生きてんじゃないよ!!!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「ぼ~っと生きてんじゃないよ!!!」

生きてんじゃねえよと言ってますよ。
一部の親からは「子供に見せたくない。」という声も寄せられてるみたいです。

お礼日時:2022/06/06 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!