dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

NHKの「チコちゃんに叱られる」なんですが、
アレって「叱る」ではなく「怒る」とか「ブチ切れる」なのでは?

叱るって、諭して相手の反省を促す、ということじゃないの?

あの番組の制作者達って、「叱る」と「怒る」の区別付いてないの?

A 回答 (2件)

その通り!


NHKに投書しては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここで賛同意見が多ければ、検討します。

お礼日時:2023/03/19 10:22

天下のNHKですから「怒る」では倫理的に引っかかります


わかっているからこそ、あのタイトルになっているんでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

チコちゃんに怒られる、
そんなに問題があるタイトルとも思えませんが…
それいうなら「ボーッと生きてんじゃねーよ!」の決めセリフの方がよっぽど問題アリじゃ?

お礼日時:2023/03/19 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!