プロが教えるわが家の防犯対策術!

よくテレビのお笑い番組で、白い粉が敷いてある所にダイブするようなバツゲームがよくありますよね?
顔とか真っ白になって…。
あれって、ずーっと小麦粉だと勝手に思ってましたが、どうなんでしょう?
最近は石灰?(学校のグラウンドにライン引く白い粉)かな~とか思ったり。
でも、石灰だったらすっごく嫌ですよね~~^^;
かといって、小麦粉だと食料の無駄のようだし…。

A 回答 (1件)

なんかの番組でその時の粉は小麦粉だって言ってましたよ。


確かに食料の無駄っていう気もしますが、石灰みたいに口にいれちゃいけないもので作って、誰かが体調を崩してもねぇ・・・。

もしかしたら、食料としては賞味期限切れのものとかを使う配慮はしてるかもしれませんが。
(消費期限とは違うので、売れないけど害がないようなものを・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!体に悪いものは使ってはいけませんよね。
でも芸人さんって本当体張ってますよね(笑)

お礼日時:2012/03/14 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!