アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フジテレビ日曜ザ・ノンフィクション(私第2夫人になりました第三弾)を見た方はいらっしゃいますか?見逃してしまい、とても気になっています。どのような内容だったのでしょうか?どこか、内容が出ているHPはありませんでしょうか?

A 回答 (2件)

私もフジテレビの「ザ・ノンフィクション」を時々見たりしますが、過去にこの番組は「やらせ」で出演関係者の方にフジテレビ側が謝罪しておりますので、「ザ・ノンフィクション」を100%と「ノンフィクション」と思って見ないほうがよろしですよ(フジテレビは「めざましテレビ」でもやらせが発覚しましたが、このテレビ局はやらせ番組が多いです局です)

フジテレビ ザ・ノンフィクション 事実と違う描写 謝罪 - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%95 …

フジテレビ ドキュメンタリー番組 謝罪 BRC - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%95 …

この回答への補足

この記事の内容は知っていますが。。。
もちろん、めざましテレビの事も。
私は、この番組やフジテレビについての忠告・意見だけの回答者を探す為に質問していません。

「放送内容」が知りたいので質問しました。

• 0

最初は、現地の彼氏と暮らしていた主人公の女性が、その彼氏から金を

吸い取られ、
挙句暴力でボロボロになり、疲れ果てながらも、現地のホテルで
働き続けていた頃、同じホテルで働いていたこれまた現地の男性と
知り合います。
 最初、その男性は大変優しく、3年間の交際のあと、
結婚して欲しいと言われ、彼女はそれを受け入れたのですが、
プロポーズをしておきながらその男性には妻がいたことが分かります。
 現地では、男性は一夫多妻も法律違反にはならず、男性はあまり
そのことで悩む事はなかったようです。
 そして、家庭的に子供時代両親が離婚し、自分でも愛情を求めていたと
いう女性は、そのプロポーズを受けるのですが、
元々現地の男性の第一夫人は、その事実を受け入れる事が到底出来ず
(やっぱり自分ひとりを愛して欲しいというのは、本音ですよね)、
結婚には反対していたのですが、
それを無視して、彼女達は結婚し、同じ屋敷に住むんです。
 ・・・・しかし、男性はそこで本章を表わし、
とうとう日本人女性のお金を当てにし、仕事も辞めてしまいます。

第一婦人は暮らしていけないので、自分で働きに出て、家族全員の
分を一人で稼ぎます。
 たまたま、風習を知らない事で、ちょっと第一婦人をないがしろにしてしまう事も
(主人公がしらないうちに)あったりして、日本人女性は
第一婦人から、部屋を留守にした間に、ベットを引き裂かれたり、
汚物を撒き散らされたり、日本から持ってきたパソコンを壊されたりと
嫌がらせを受けます。
 段々ストレスが溜まってきた主人公は、断絶していたはずの
父親まで日本から呼び寄せて、この最悪な環境を何とかしてもらおうと
しますが、父親はヘラヘラしていて、何も役に立たず、
結局何も進展しないまま、時間だけが過ぎ、
余り仲の良くなかった実の母親からお金を送金してもらって、
とうとう彼女は生まれて間もない子供(勿論現地男性との間に
出来た子供)を連れて家を出ていき、アパートを借ります。

その後、アパートで旦那さんと会うようになり、仕事も探し、
少しは精神的に安定していきました。
 母親からも援助を受け、少しずつですが彼女自体は明るくなって
行きます。
 そして彼女の来年の目標は、子供を連れて一度日本に里帰りすること。
仲が悪かった実の母親とあって、子供の頃に着せてもらった浴衣を、
自分が生んだ娘に着せてあげたいと言ってました。

でも、亭主は相変わらず働かないし、勿論第一婦人とも別れない。
そして、彼女のお金を当てにしてる・・・そしてテロが起こり、
観光地である現地の収入が激変し、
彼女の収入源が減り、本当は全て解決したわけじゃないのですが、とりあえず彼女はそこで生きている。とまあ、
そんな感じで番組は終わりました。
    • 2
この回答へのお礼

実は、友人で同じように第二夫人の人がいて、手紙で状況などを聞いています。友人を重ねてテレビを見ています。 テロにまであってしまうなんて。。
ありがとうございました。