dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕ら20代は、正直あまり、世代ではありません

お正月にゴールデンでバカ殿様があったけど、それくらいで、毎週見てたとかいう世代では明らかに違います

毎週絶対だったのは、水曜日はねるのトびら 日曜日ちびまる子ちゃん これがフジテレビでした

あなたは、私より10歳上なので、

水曜日のゴールデンに、志村けんはいかがでしょう があります しかもドラゴンボールZとセットです

毎週すごかったですか? ドラゴンボールはすごかったに違いありません

いかがでしょう はどうでしたか? 毎週見てました?

A 回答 (3件)

30代ではまだ外れてると思いますけどね。

志村さんの全盛期は、ドリフのエースとして活躍した70年代後半〜80年代前半。
全員集合が終わって加藤さんとコンビで活躍した90年代前半です。

ですから、ど真ん中と言えるのは40代〜50代でしょう。

「いかがでしょう」は「だいじょうぶだぁ」の後継ですが、
当時のバラエティはダウンタウン、ウッチャンナンチャン、そしてとんねるずが3強だった時代です。
志村さんには失礼ながら、毎週欠かさず見てる子供は...
    • 0

うちは地方なのでいかりやさんが生きていた頃は1~2クール置きくらいにドリフの最新コントが放送されていたんですよね。

再放送もあったりするので時々見られる状況だったんですよ。亡くなった後も再放送はわりと続いていて暇なときに見てましたね。志村けんが亡くなってからはドリフの再放送はされてない感じはします。その代わり志村けん特番がちらほらって感じはしてます。
    • 0

自分は40代だけど、ドリフの志村けんがいた状態が普通になっていて全員集合からご機嫌テレビまで普通に見ていた世代だからガチでいて当たり前の人でしたね。

10くらい離れてる弟や妹も普通にご機嫌テレビやドリフの特番を見てたので普通に知ってるしその後の大丈夫だぁやバカ殿は普通に見る機会は多かったはず(と言うのもそういうお笑いコント系がなかったため)。

今の芸人に同じことは絶対無理ですね。吉本新喜劇見ても台本通り過ぎる感じであの自由感あるコントの雰囲気にはならないですし。

自分は更に深夜帯の番組や週末昼のドリフ再放送も時々見てましたね。いかがでしょうはあまり見てないんですよね…ゴールデンは別のが見たい(バラエティとかクイズ番組)ので。
    • 0
この回答へのお礼

週末昼の再放送ってなんですか?

いかがでしょうのころ、93年~95年くらいに、昼にドリフ大爆笑を再放送してたんですか?