プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今好きな人がいます。その人には1ヶ月程前に1度告白して振られました。「1人の時間や友達といる時間の方が好きだから今は誰とも付き合えない」と言われました。振られてしまいましたが、どうしても諦められません。もう一度だけ告白して、それがダメだったらもうきっぱりと諦めようと思っています。
私は自分に自信がないので、痩せて可愛くなって、メイクやファッションをもっと勉強して、自分に自信が持てるようになってから告白しようと思っています。
長々と書き連ねましたが、質問としては、男性は2度目の告白をされたら迷惑ですか…?上記のエピソードを見て、2度目の告白の成功確率はどの程度になりますか…?

A 回答 (3件)

相手が断った理由と、あなたの努力の方向が一致してないよ?

再チャレンジをしようと思うのであれば、
>1人の時間や友達といる時間の方が好き
という相手の意見を肯定してあげればいいんじゃないかな。

「友達からお願いします!」で友人付き合いして、
相手が会ってくれない、他の人と遊ぶのを優先しても怒らずに、
「気が向いたら会ってね」くらいでさ。
彼の価値観を受け入れつつ、
一緒にいるときは最高に楽しく過ごせば、
彼の気持ちもあなたに向いてくるかもしれないよ。
「この子となら自分らしいままでお付き合いできるかな」ってさ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私的に、相手が言ってることはただ振るための口実に過ぎないのかなと考えています。ですので私が変われば相手の気持ちも変わるかなと思い、痩せようと決心しました。

絶対もっと期間を空けて告白したほうがいいと思うよ!そして変化するときはだんだんではなく急に変わろう!そして相手の友達と友達になれば

やりやすいかも!
    • 0

私もそういう経験があるんですけど、

私は2度目の告白は振られました。
1度目の告白は中2の冬で、振られた原因は
今はそういうの考えられないでした。
2度目の告白は一年以上あけて、卒業してから告白しました。それでもやっぱ無理でした笑
第二ボタンは貰えましたが、それでも無理でした‪笑
告白するならちゃんと時間をあけて、告白するのがいいと思います。自分の場合は振られてしまいましたが。告白して少しでもあなたを意識することには間違いありません。自分磨きを頑張ってください!!
応援してます!
    • 0