海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

(  ̄▽ ̄)にっこり
雑談ってなになに?

質問者からの補足コメント

  • こんな感じで
    (  ̄▽ ̄)にっこり
    試しにだしただけですよ~

    「(  ̄▽ ̄)にっこり 雑談ってなになに?」の補足画像1
      補足日時:2020/04/28 12:29

A 回答 (38件中1~10件)

最近はどこへ行ってもコロナで3密ということで1・8メートル以上は近づかんでほしというのですが、家族やカップルは大丈夫でしょうか。


マスクはすれど、手をつなぎ、抱き合う姿や子連れもいました。
あの人たちにコロナで大丈夫ですかと聞いたのですが、答えはありませんでした。
こんなこと聞いてよろしいでしょうか。
ごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的には大丈夫だと
思いますよ

ネット情報だけど
新型コロナの型って
二種類あるらしくて

日本で流行してるのは
ヨーロッパで流行してるほど
強くないとかとか

インフルエンザとよく比較される
コロナウイルス

単純な死者数での比較なんかも
インフルエンザの方が怖いはずなんですけどね


だからといって
コロナウイルスの蔓延なんかはのぞんでないですよ

コロナ騒動の陰で蠢く
陰謀論なんかを読むと
( ̄▽ ̄;)ありえる!

なんてな気持ちにもなりますから

コロナウイルスの騒ぎ

自粛強力しながら
心配までは大丈夫だと、思いますよ

コロナ騒動の陰で蠢く陰謀論は

ID2020

このキーワードでネット検索してみると
沢山でてきますよ
(  ̄▽ ̄)にっこり

こっちの陰謀論の方が、実現したら、ワシには((((;゜Д゜)))恐怖かもしれないですね

お礼日時:2020/04/29 16:34

わしさん、俺はマジに話掛けますよ!笑



おいで、大丈夫やから!笑
どうした?怖がらないでなんて。

嫁は俺と夫婦喧嘩したら愛猫に愚痴って話を聞いてもらったみたい。
初代の愛猫ですが。
ゆっくりと顔上げて舐めて癒してくれたみたいですよ。
死に目に会えなかった、私の代わりに命をと泣いてましたが!?

俺の心配と苦労は無視でしたよ!実話です!笑

今でも写真がありますよ。
孫より透けなくなりましたが。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(・∀・)人(・∀・)

猫好きは、猫と話せる
自己満足かも?しれないけどね

仲良く、不審者で逮捕されましょうね
( ^∀^)(笑)

お礼日時:2020/04/29 15:01

誰かさんって誰の事❓



気になるぅ~~~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なになに?
逮捕!逮捕~

( ^∀^)(笑)
国際的指名手配犯
だぁ~だな!だね
腕相撲八百長疑惑で!
逮捕だ、逮捕~

お礼日時:2020/04/29 14:45

布マスク1枚412円はいかがでしょう。


某店で売っている現在値段です。先の不織布マスク50個3500円は
緊急事態宣言前の値段が60個3300円でした。

3密宣言出る前の話で、行列組めました時の話ね。コロナ初期。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

布マスク

412円って
もしかして!((((;゜Д゜)))
噂のマスクかも知れないですね

回収、さいけんぴん

コロナが噂される前は、コンビニでも
30枚
700円で売ってましたもんね

マスクの値段
これから、いくらが相場になるのか
悩みの種ですね

お礼日時:2020/04/29 14:42

涙もろい?アハハハハ


確かにそうかも!!
相手次第ですがね。
会話も言葉に出来ないからこそ心配であり、また会話出来ないから仕草で伝える動物はですから。

怒れば態度で示す。
甘える!
しかし何故か許せるんですよね!笑

逆に言葉が交わせないから、
巧く表現してるのにはびっくりしますよ。
最初の愛猫には可哀想だったと後悔も。
まだ初めてだったし。
でも嫁が大病して生死を考える中に愛猫が具合が悪くて。
二重に辛く、排尿やトイレで出来なく淵でするし。
一人で子供の食事から洗濯から初めてしたのに愛猫までとイラついた時もありましたよ

でも今考えたら愛猫の○○○が嫁の代わりになったのかと

夢にも出てきたし。
玄関から振り向きそのまま出て行く夢。

嫁の大病を自分の命で恩返ししてくれたのかと。
動物病院の先生にも恩返しかもと言われましたよ。

最初のその猫は絶対に飼わないと家族で決めて絶対に餌を与えないと約束して、子供は当時の借家の二階から。
俺はトイレの窓から。
嫁は寝静まってからその捨て猫に餌を隠れて。
家族揃い嘘ついて。
一週間、二週間と経過すると
何故か毛並みが良くなり太り出して。
そりゃあ、親子四人で少量ですけどね。
小学生の子供は焼き魚をポケットに隠してたのを見つけ叱り、絶対に餌はあげないで!
住み着くから!って。
家族全部で餌やりがバレて結果的に我が家の家族に!笑
あれから何匹目かなあ?笑
今でもその話で、親は信じられない嘘つきと笑われますよ
!笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ~話や

( ;∀;)猫の恩返しやねやね

都市伝説的に
猫にたすけられた話
沢山あるけど
身近に教えてもらえると
( ;∀;)

心の余裕が無いと
遊んでほしいとか
邪魔しにきたなとかとか
猫の都合ばかり考えて
イライラなんて
誰でも経験あるもんね

しゃべれないからこそ
自然と伝わるようになるから
時間ってすごいですね


意識が伝わるとおもってるから
ワシは猫に話しかけてしまいますよ

昔の職場で、目撃されて
危ない人だと
噂されたりしたけどね

単なる悪口だとはおもうけど
( ^∀^)(笑)

なに吹く風で
この歳になっても
町でみかけた、初対面の野良ちゃんまで
話しかけてるから
( ^∀^)(笑)
その内、警察呼ばれたりして

不審者発見!逮捕だ、逮捕

お礼日時:2020/04/29 14:36

失礼いたします。


マスク50枚3500円という値段をどう思いますか。
ある店で売られていた不織布マスク1箱の話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100枚になおすと
7000円

1枚70円!
( ̄▽ ̄;)たかいよ~

大阪では、1枚50円から60円くらいで、出回ってますね
会社関係の販売みたいですけどね

それでも!どこで生産されたマスクなのか解らないから
個人的には使いたく無いんですけどね

海外の品質制度と日本向けだと解って作られてると

ダンボール餃子を思い出しますからね

毒入り、冷凍餃子なんかも、ありましたもんね

日本の品質が世界標準ではないことを
知らない人がおおいですもんね

お礼日時:2020/04/29 14:06

嫁には敵わないですよ!笑


昔は家では牙を抜いてましたが、今は牙は抜け落ちた年齢ですから!笑
平穏無事がなにより!笑

愛猫は用事がある時に呼びに来ますよ!笑

ただ一つ悲しい事に人間より寿命が短いんですよ。
沢山してあげたつもりでも後悔は残ります。涙

十数年一緒に暮らせば愛情も思い出も。
至らない事も愛猫にはあるでしょうけど!汗

家族ですもんね!笑
実際は嫁は猫好き俺は犬好きなんですが!アハハハハ

まあ、本来夫婦で動物好きなのですが!笑
猫も触れ愛、出愛、巡り愛があれば可愛く家族になれますね。

初代の愛猫から8ヶ月は、自分も落ち込み二度と生き物や動物は懲り懲りと感じてましたが・・・・・・・。
捨て猫が縁を結びますから
アハハハハ。

一つの命しか救えないけど、
それも縁ですからね。
大切にしたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

命の重さ!
命の尊さ!
命の儚さ!

教えられることって
沢山ありますもんね

人間同士だと
どうしても
感情が先走ったり
損得が絡んだり

命について思うより
他の事柄に、意識が働きますもんね

犬や猫あいてに
感情や損得

持ち合わせてたら
悪質なブリーダーになってしまいますもんね

金儲けの道具としか観てないですもんね

命は大切!
言葉や知識では
体に染み込まないからこそ

日々の生活から、感じとるしか、無いですもんね

泣き虫の愛夢涙さんのことだから

命の大切さを
見に染みて、覚え込んでる感じがしますよね

お礼日時:2020/04/29 13:43

愛猫の幸せ?笑


食事や寝床もあるし、痒いのか気分次第で自分の側に来たり、食事をねだりに来たり。
なるべく対応してますけど、
会話が出来ないから愛猫は不満かもしれませんね!?笑
でも最後のお別れまでは一緒にどの子も。
まあ、病院に入院中にさよならした子や表で車に跳ねられ亡くなった子もいますが、葬儀も火葬もしたし、自分なりですが、最後まで責任はなるべく出来る事はしてるつもりです!笑

まだ出来る事があれば今居る子にしてあげたいし、ご教授頂けたら幸いです。

嫁の方が愛猫には甘やかしてますかね!笑
アハハハハ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ!
この文章が
何より考えてる証拠ですもんね

御教授いただけて
感謝(。-人-。)

そばにいて
ゴロゴロなつく
時あれば

尻をむけつつ
尻尾バタパタ


愛猫の幸せを
考えない人なんて
猫嫌いなら仕方ないですけどね

幸せを考えつつ
嫉妬まで
( ^∀^)(笑)

奥さまにはには
勝てそうにないですね

お礼日時:2020/04/29 12:27

わしさんおはようございます。


まだ仕事かなあ?
休みなしに連続勤務やから
体調には気を付けて。
今日も良い一日をお過ごし下さい。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛夢涙さん
おはようございます
(  ̄▽ ̄)にっこり

そだそだ!

愛夢涙さんって

愛猫の幸せ
考えたことあるかな?
(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2020/04/29 10:10

おはよう。


 昨日、面白い読み物があって、
ずっと、読んでた。
 本のカテで、紹介されてたんだけど、
中国かな?韓国かな?昔。
花街と、宮廷とで活躍する
 薬屋の話。

gooって、捨てたもんじゃないね。
 こんな、楽しみ方もあるんだわ。
閉められてたスレに、
紹介されてた。
 ーー薬屋のひとりごとーー

 でね、何をしても
小狡い奴は、変わらないし
 アタシはアタシ、
言いたい奴には、言わしとき。
堂々巡りになるから……。
 本当に、観るも耐えない姿だったら
ここに 載せるわけないやろ?

それさえも、わからない奴らを
 相手にしても、仕方ないよ。
エイズの末期は、凄いから
 普通の猫の姿とは、違う。
それに、保健所は今、殺処分はしないよ。
 
保護活動の難しさは、
 猫カテの他のスレに、沢山ある。
目を向けて貰えただけ感謝。
携わってない人には、判らない。
一石を投じてくれて、 
   ありがとう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お銀さん!

(  ̄▽ ̄)にっこり

おはようございます~

薬屋の話?
売人かなかな?
((o( ̄ー ̄)o))

猫の幸せを考えてるって言葉は
色んな場面で使われるけど

猫に聞けなきゃ解らないもんね

しっぽのこえ
全巻よんだからこそ

命の尊さを、考えるもんね

観たくない!
なら、観るな

これって、見せたくない事を
教えてこなかった

日本人のツケだね

観たいものだけ観て、人生を満足してる

まぁ~本人の生き方だから
文句は言えないけど

ちゃんと直視しないといけないことって
世の中たくさん、あるはずなのにね


観たいテレビだけみて、考える力を養えずに
テレビから垂れ流される情報や、考え方を!
さも、自分自身が考えたような気持ちにさせられてる

上部だけの考える力で、
世界は回ってると教え込まれたのかも?
知れないもんね

テレビにクレームをいれるタイプなのかも?

子供にみせてはいけない内容だとか!
観てて気分が悪くなったとか!

ならなら、テレビを消してみないように
見せないようにする配慮はないもんね

文句が言いたいだけだと
個人的にはおもうもんね

お礼日時:2020/04/29 10:34
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報