プロが教えるわが家の防犯対策術!

自粛中パチンコ行く奴を批判してる馬鹿がいますが、問題はパチンコ屋ではなくて景品交換所だと思います。
景品交換所を規制しろ!と、何故誰も言わないのでしょうか?
景品交換所を全部潰してしまえば誰もパチンコなんか行かなくなると思いますが。
景品交換所を規制しろと言えないのは何かの圧力がはたらいているのですか?

A 回答 (10件)

警察「え?そのような物が存在するのでしょうか?」

    • good
    • 0

現状では3密となりやすい場所であるってのが批判の最大の理由でしょう


それが判らない人ってのは少数派ではないでしょうか
パチンコ店の存続と、自粛期間中の営業は別問題です

パチンコ店を非合法化しろって意見そのものには賛同しますけどね
    • good
    • 0

>景品交換所を規制しろ!と、何故誰も言わないのでしょうか?



・パチ屋とセットだからあえて言う必要はない
・景品交換に時間がかからない、風通しが良い

>景品交換所を規制しろと言えないのは
>何かの圧力がはたらいているのですか?

 はたらいていない
    • good
    • 0

景品交換所は古物商の資格を得て営業している以上景品交換所を法的根拠なく規制するのは法的に不可能

    • good
    • 2

景品問屋は景品交換所やパチンコホールとは人的・資本的には別の法人が営業し、景品交換所もパチンコホールや景品問屋とは人的・資本的には別の法人が各都道府県の公安委員会に古物商の許可を受けて営業している。

    • good
    • 1

偉くなってシステム変えてください。

    • good
    • 0

何を言ったところで取り締まる側が許可を出しているんだから無理。


自分たちの存在意味を無くすわけがない。
    • good
    • 0

は?それごと別々に考えてる思考がアホやろw


パチンコ=交換所なのだからな!
理屈なんてどうでもよい。
それこそ自粛要請でてるのに営業してるパチンコの社長がテレビで報道されていたが、「経営が厳しいので、、」 と、、
は?
それはパチンコに限らずどこの会社も自営業も皆一緒やって言いたいわ!
お前らみたいなカスは目の前の金しか目に見えないんだろうなw
    • good
    • 0

名目上、


パチンコの店と景品交換所は、
「別の店」
だからでは?

私の記憶では、景品交換所は、正式には、
「特殊景品専門の買い取り店」
という位置づけだったかと。

実際、パチンコ店によっては、
景品交換所の場所を教えないところもありますしね(^^;)

なので、取り締まるとすれぱ、
「パチンコ店と景品交換所」
の両方を取り締まるしかないでしょうが、
このシステムにより、
「正式にはギャンブルではない」
パチンコが成り立っている以上、
取り締まりは難しいのでは?
    • good
    • 0

隠れて営業してる性風俗やキャバクラを取り締まらないのは、なぜ?しっかり、客引きしてます。


ストレス解消、お父さん、お兄さんのDV、家庭内暴力予防にパチンコ屋と風俗は店を開けるべきです。感染して死ぬのは、そこまでの寿命だと諦めてもらいましょう。非科学的と言われるけど、コロナは、自然に逆らい続けた人類に対する、自然界からの逆襲だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!