プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合っている彼氏が料理上手だったら嫌ですか?


彼女はよく僕に料理を作ってくれています。ある日、彼女の誕生日に僕が料理を振る舞おうと精を出して作りました。


彼女と出会う前の学生時代に4年間、会席料理屋のキッチンでアルバイトをしてたこともあり和食料理は得意です。しかし、作ったら「私が作ったものより美味しいじゃん…」と落ち込んでしまいました。それは豪華な食材使ったからだよとフォローしましたが、ショックだったようです。


やはり女性は男性の方が料理が上手いと嫌なものなのでしょうか?彼女の料理に不満を持ったりしたことはありません…


回答宜しくお願いします!

A 回答 (4件)

嬉しいけれど、複雑です。

本当はこのレベルじゃないと、料理とは呼べない、どうだー!これが手作りだ、どーん!と、いわんばかりに板前ばりの懐石なんか出されたら、眩し過ぎて2度と彼には作るまい、にはなりますね…。ただのコンプレックスで質問者さんに落ち度はゼロなんですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…
少し下手に作ったら良かったです。

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/30 12:23

年齢や立場が大きく影響しているのだと思います。


きっとまだお若いと予測しての話ですが、恐らく彼女さんは、あなたと付き合いだしてから料理に力を入れ始めたのだと思います。
彼氏に喜んでもらえる料理を、独学ででも、今まで以上に真剣に学んだんでしょう。
一生懸命勉強し、練習に時間を掛け、試行錯誤も一人で沢山したんでしょうね。
自分が頑張ったもの以上の実力を見せつけられて、上には上がいるんだと気付いたのでしょう。
あなた自身は4年という積み重ねがあったから、今現在の実力が発揮できる。
これからたくさんの年月を重ねたとして、いずれ彼女さんの方が慣れて上手くなっていくのは明白でしょう。
料理に前向きな彼女さんでよかったですね!
今は若いので、家庭的で、ほっとしてもらえる彼女を目指しているから、あなたの料理を見て自分より家庭的な料理を作れる現実に驚いてショックを受けたのでしょう。
彼女さんが料理に前向きなら好都合です。
プロの技をあなたが彼女さんに伝授すれば、彼女さん持ち前の負けん気で、きっとすぐにあなたの技を吸収し、さらに進化させると思います。
一緒に料理を作るようにし、彼女さんを褒めて育て、さらに素敵な彼女に育てましょう。
今は二人っきりの問題ですが、もしあなたが結婚し、子供を持つ家庭になったら、料理が出来る男性はとてもとても有り難いので珍重されます。
奥さんが倒れたとき、料理できないから、療養中の奥さんに炊事しろ!と言わなくて済む。
それだけでも夫婦仲良く居られる。
あなたのスキルは、いずれ家族を守るものになりますので、誇りとしてずっと持ち続けてください。

今はまだあなたも彼女さんも若いので、このような事ですが、いずれ彼女さんも周りの友達に羨ましがられ、あなたの貴重さが身に染みて解りますよ。
    • good
    • 0

どう考えても結婚したい男性No. 1でしょ。

嫁さんが喜ぶ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

料理できるって結婚にそんな有利なんですか…(笑)

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/30 12:24

自慢したりしなけば、大歓迎!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自慢はしてないです!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/30 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!