アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏から、友達の彼女が料理を振舞ってくれるということで、今日の夜食べに行くと言われました。集まるメンバーは、男子3人、女性1人だそうです。
まだ彼氏とは付き合って1ヶ月程度で料理を振舞ったことはありません。今週の土曜日の夜に初めて彼氏に振舞おうと思っていました。そのため、今日料理を振る舞う女の子の料理と比較されそうで怖いです。

彼女持ちの彼氏に、料理を振舞おうとする友達の彼女さんの心理はどのようなものなのでしょうか??
また、よくある事なのでしょうか??

A 回答 (5件)

単純に料理が好きな心理だと思います。



怖い?笑笑 

安心して下さい✌️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼氏にさっき友達の彼女が作った料理の写真送られてきました、シーフードパスタでした泣
写真いらないって言ってたのに泣
私はサーモンとアスパラのクリームパスタ作る予定です泣、頑張ります泣

お礼日時:2022/11/24 20:42

シーフードパスタ笑 



簡単だよーん✌️

心配しないでね✌️

でも写真いらないと言ってたのに送ってくるのは、ちょっと⤵︎ こうです笑笑

サーモン使ったパスタの方が俺は好き✌️

今度作ろうかなぁ☺︎

頑張ってねぇ✌️

料理はかなり奥が深いから、面白いです✌️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!!
サーモン美味しいですよね!
あと、鯛のカルパッチョとスープも一緒に作ろうと思いました!
凄く安心したのでベストアンサーにさせた頂きます!
ありがとうございました!

お礼日時:2022/11/24 21:29

いまさら…だよね。


いきなりスキルが上がる訳じゃないし。
自分が出来る料理を出すしかない。
でも、マズくなければ、そんなことで嫌いにならないでしょ。
    • good
    • 1

ま、普通にある事だろうね…



別に比べられたって良いじゃない。
今自分が出来る精一杯で作ってあげれば。

どんな料理が出たにしろ、大好きな彼女が一生懸命作ってくれた料理に感謝をし喜んで食べてくれる人でないと長くは続かないよね。

料理なんて経験するうちに上手くなりますよ。

最初から頑張り過ぎない事ですね。
    • good
    • 2

それで人間性というか性格がわかるんじゃないですか?



もし付き合いたての彼が露骨に『今日料理を振る舞う女の子の料理と比較』するようなデリカシーのない人間かどうかが

人の気持ちを理解することができるか
推し量れることができる人間か
そこ良い判断基準になるでしょう

駄目な人間なら早めに見切りつけた方が良いでしょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!