アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

gooブログの記事を編集中にスクロールバーを動かそうとしても、ロックした状態になります。
右側のUPロードした画像の方のスクロールバーは動きます。
そのため、記事途中にこれまでの記述内容や画像を確認したいときは、1度下書き投稿してから、記事を編集し直ししています。
修正後、画像や文章を継続して入力し、再びスクロールしようとすると、動きませんので、記事が完成するまで、何度も下書き投稿して、再び記事を編集するという経過をたどっているため、ブログを書くのにすごく時間がかかります。
以前は、そういうことがなかったのですが、原因を教えてください。
ちなみに、編集画面以外は、スクロールバーがロックされることはありません。

質問者からの補足コメント

  • IEプラウザを使用していた旧パソコンでgooブログの記事を編集してみたら、問題なくスクロールバーが編集したい場所に動きました。
    新しいパソコンにIE11をインストールしても問題ないのでしょうか。
    なお、MicrosoftEdgeプラウザの元では、編集ページのみスクロールバーが動きません。
    マウスで画面全体のスクロールはできますが、編集記事に画像を貼り付けると、冒頭にスクロールしたくても動きません。
    うまく説明できなくて、申し訳ございません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/03 00:26

A 回答 (3件)

In


etmet Explorer11は、windows10のアプリから、よく使うアプリの一覧からwindowsアクセサリーをクリックします。
アクセサリーから、Inetmet Explorer11を選択し、その他をクリックする、
次に、Inetmet Explorer11をタスクバーにピン留めを繰りつくします。
IEを立ち上げて、gooプログを開いて記事の編集時にスクロールバーが移動するのかを確認します。
IEで問題なくスクロールバーが移動をされるなら、プラウザIEを使うことを進めます。
MicrosoftEdgeに対応をされてないプログもありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速、Inetmet Explorer11をインストロールしてみます。
MicrosoftEdgeに対応をされてないプログもあるということを考えてもみませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/03 17:02

WEBページに関しは、同じ環境の方が数名ほど居ます。

ヒント。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/4178622.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10864939.html

マイクロソフトコミニュテイ
https://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/all …

IEを使っている場合、MicrosoftEdge、Googlechromeなどのプラウザに切り替えて、スクロールバーが動くのを確認してみて下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、質問にご回答くださいまして、ありがとうございます。
4月にパソコンを買い替え、IEから現在、MicrosoftEdgeを使用しています。
ブログ編集中に、スクロールバーが動かないという現象は、記憶が定かじゃないですが、MicrosoftEdgeを使用してからのような気もします。
ともかく、pg UPとpg dnや移動キーを使用してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/02 23:23

プログの記事を書かれる時に、マウスのスクロールでも動かないですか。


前に回すと元の場所に戻る、手の前に回すと下方に進む。

https://blog.goo.ne.jp/how_to/e/c9c0501262b4f7f9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、ご回答いただきありがとうございました。
マウスのスクロールでも動かないのです。
ブログを始めて7年になるのですが、このような現象は経験なく、記事を完成させるのに、時間がかかって困っていました。
gooブログの質問に、同じような現象で困っていらっしゃる方がいないかと検索してみましたが、そのような事例はなく、自分自身の問題かなと思って、質問させていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/02 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!