【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

新任の担任の先生を好きになりました。
他の生徒からも地味に人気のある先生で
先生からいい生徒だと見られたくて頑張っているんですけど、先生なのでやっぱりダメな生徒によく構ってて辛いです。
そして、受験の時期なので先生の教科が必要な生徒が先生に聞きに行ったりしてて、正直私は少ししか話せてなくて…でも話したいし、って感じで。叶わないからって諦めたくもないし、でも、好きでいるのも辛いし、どうしていいか分かりません。

A 回答 (2件)

とりあえず今は受験に集中するべきだと思います。

卒業するときにまだ好きだったら、告白すれば良いと思います。先生の教科を頑張って勉強して、わからないところは質問して、頑張ってる姿を見せましょう。そして合格しましょう。先生の本業はそこなので、それを達成することがあなたのためにも一番いいことだと思います。
    • 0

好きなら、その気持ちを大切にして動けばいいと思います。

先生と恋愛関係になれるとは思いませんが、本気でヒトを好きになり、その気持ちをコントロールしながら過ごせるになれば、近い将来、あなたがこれから巡り会う恋にうまく対処出来るようになると思います。
    • 1