dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2025年開催の 大阪万博の頃には、新型コロナウイルスは終息しているでしょうか?

A 回答 (6件)

終息しません。


4種類あるインフルエンザ、SARS、MARSも撲滅していませんが、爆発的な感染は発生していません。
何故なら、殆どの人は、抗体を有し特効薬もあるから。

緊急事態特措法による自粛要請は、医療崩壊を防ぎ、ワクチンと特効薬が開発されるまでの時間稼ぎです。
オリンピック・パラリンピックまでには、経済活動が再開できると信じています。
    • good
    • 0

終息していても、経済的損失は計り知れないでしょうね。


「オリンピック」や「大阪万博」で取り戻したいですね!それまでにワクチンができると思うので開催はできると思います。
取り敢えず早く収束したいですね!頑張りましょう!
    • good
    • 1

その頃はもう、大丈夫なはず♪



絶対大丈夫(*^^*)d
    • good
    • 0

分かりませんが、そこまで収束宣言が出なければ、日本国家自体が終わってしまうと感じます。


従いまいして、何らかの収束宣言は出るのは間違いないでしょう。
ただ結核と同様、終息、根絶は不可能かと思います。
    • good
    • 0

さすがに大丈夫とは思いますが、いまはほんとそれを願うばかりです。


そのころまでにはワクチンが開発されてるんじゃないですかね。(願望込で。)
    • good
    • 0

終息はしていないと思いますが、収束はしていると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!