アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ZOZOTOWNでiPhoneケースを注文して届いたのですが割れていて交換をお願いして今日新しいのが届いて割れていたケースを返品しようとして返品のやり方を見ていたのですが返品の条件として入っていた箱や袋がないと返品できないと書いていていました。もう袋や箱を捨ててしまっていて無く割れているのを返品できないと思うんです。でも交換してもらったケースも届いているのでどうしたらいいか分からない状態です。私が考えたのは電話をして割れているケースを使って交換してもらったのを返すか、交換してもらったやつを買い取るかなんですけど電話したら振込先とか教えてくれるんですかね?説明が下手ですみません。

A 回答 (1件)

箱や袋がなくてもよい。

ただ、その箱に入れて送り返すのが一番楽ってことになる。
iPhoneのケースが入っていた化粧箱が必要となる。その化粧箱に入れて、箱がないなら、何か適当な箱に入れて着払いで送り返せばいいだけ。

そもそも、電話をして、返品をするけども、基本的に交換ですよ。倉庫とかに在庫がない場合のみ、双方での相談とかで、初めて、返品してキャンセルですから。
あと、交換してもたったやつを買い取るって、そもそも、店は、営利目的で販売しているんだから、商品が送られてきている時点で、店から、買い取っているんだから、新たに買い取る必要はない。

もし、後払いを選択したなら、店は、債権を他社に譲渡。そして、譲渡された会社が店にかわり、あなたに請求をしていることになる。クレジットカードも、あなたがカード会社に支払うまでにカード会社に店が請求しているよ。
    • 0