【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

【コスメに詳しい方求む!!】
最近、メイクを始めました。そろそろマスカラを買いたいな、と思っています。
ただ、どのマスカラが良いのか分からなくて。ネットでクチコミを調べても、サクラがいそうで信用ならなくて…。
以下の条件に多く当てはまるマスカラがありましたら、回答お願いします!!

①値段 : 〜1500円
②ボリュームより長さ重視
③ケバくなく、自然
④初心者でも使いやすい
⑤パンダ目になりにくい
⑥リムーバー、化粧落とし、お湯、洗顔料のいずれかを使って簡単に落とせる
⑦色は黒か茶
⑧睫毛へのダメージが少ない

毎日使用はしません。カールキープ力はそこまで求めていません。ナチュラルに盛れる様なものが良いです。

全てあてはまっていなくても大丈夫です!!

また、使ってみての感想などありましたらよろしくお願いします!!

A 回答 (5件)

コームタイプならキャンメイク


ブラシならヒロインメイク
私はヒロインメイクのマスカラがおすすめです!
    • good
    • 1

オペラのマスカラ一択。


何度も重ね塗りすると伸びます
    • good
    • 1

マスカラ初心者なら


ブラシではないタイプ,
コーム型などが使いやすいと思います。

https://www.shiseido.co.jp/sw/c/products/SWFG070 …


ブラシにカーブがあるもの
https://www.shiseido.co.jp/sw/c/products/SWFG070 …
    • good
    • 1

何種類も高くて有名なブランドを使ってきましたが、結局ヒロインメイクのマスカラに勝るブランドはありません。


貴方の希望8項目全てに当てはまる優秀なマスカラです(^ ^)
    • good
    • 1

私の意見ですが、メイベリンのマスカラはいかがでしょうか。


また、茶色と黒色使いたい際に、キャンメイクのマスカラがおススメです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!