電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなた自身を狙いますねって脅迫になるの?
警察って動くの?

A 回答 (4件)

賭けではあるが、慰謝料請求

    • good
    • 0
この回答へのお礼

慰謝料とかもらえるんでしょうか。相手も誰だかわからないのに。警察が動かないなら特定は不可能では?

お礼日時:2020/05/08 12:28

民事はいけるんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

民事でやったら、どうなりますか?
でも、私は警察に通報しただけなのですが、警察はやはり動きませんよね。こんな小さいことでは

お礼日時:2020/05/08 12:17

> 脅迫になるの?



最終的には検察とか裁判所の判断ですが、フツーなら、たまたま1回か2回そういう風に言っただけでは、脅迫罪なんかにはならない。

> 警察って動くの?

実害があるとか、危害を加えられるって具体的な状況で無いと、対応しない。

例えば、このサイトでそういう事書かれたとして、相手には質問者さんの住所氏名が分からないんだから、対応されない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問者である私の実名を知ってたらどうなりますか?でも、Twitterとかインスタにも
実名を出してしまったりしています。
それは、私が悪いですか?でも、相手は私の名前しかわからないようです。

お礼日時:2020/05/08 12:09

何を狙うのかがわからないので、一寸具体性に欠けますね。


ほかに、何かないと厳しいかもしれませんが、
対面してあったことがある相手で、
恐怖を感じるなら相談してみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり脅迫にはなりませんよね。わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/08 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!