プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows 10 で Canon ESET Security を使用しております。
ESETのブラックリストに迷惑メールアドレスを登録しておりますが、
毎日毎日、ドメイン部分の数字やアルファベットを変更して送ってくるのできりがないです。
そこで、送信元のipアドレス指定でブロックする方法はありますでしょうか?

A 回答 (1件)

ブロックしたいなら、メールサーバで、そこからの接続をブロックするしかありませんよ。

よって、サーバ管理者しか出来ないってことになります。

そもそも、電子メールってものは、メールサーバにメールを取得しにいくものですからね。
そして、受信したメールをフィルタリングで迷惑メールフォルダーに振り分けるだけですから。

フィルタリングでの振り分けは、メーラーにより異なりますので・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご説明有難うございました。
ウィルスメール振り分けができないwin10に標準のメーラーを別のメーラーにすることはやってみましたが
ウィルス振り分け以前にメーラー自体が使い難くやめてしまいました。
質問の仕方を変えて新たにウィルス振り分け対策、フィルタリングについて質問し直してみます。