プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたはどんな人をブロックしますか?

私はその方の投稿(自分についた回答だけでなく、その他の人への回答)を見て
ブロックするかどうかを決めております。

1名どうしても即ブロックしたくなる人物がおります。


ブロックするのは多様な意見を黙殺する行為だから勿体ないという意見もありますが、
どうせ同じ人が粘着気味に回答してるだけだと思うのでそんな意見は黙殺しても良いと思うのですが、いかがでしょうか。

A 回答 (18件中1~10件)

たまに偉そうなこと言いたいだけの回答者もいますので、


ブロックします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/16 22:06

例えば 質問をした時に


「あるには ありますが…そう言ったギスギスした家庭では」どうだこうだ。 って 回答もらった時に
腹がたち即ブロックしました。

質問は サラリーマンの保険の払い戻しについてだったと思います。

手渡しか 払い込みか
みたいな内容だったからか
ギスギスしている家庭だとか 家庭の事情も そこそこ違うし
お金がらみや 携帯電話の質問って 回答より先に 批判が多い。

私は 勿体無いとは 思いません。
だいたい 皮肉から入る癖があるんだと思うから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

お礼日時:2012/11/16 22:05

よっぽどな人は、お礼をしません。


その他の人は、無難にお礼しときます。その時の気分にもよる?でしょうから・・・。

ブロックするのはされていた時です!!(今のところは、1人です。気づいてるのが)
その方がお互いのためだと思って・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/16 22:04

回答になってない回答してきたりとか、厭味な文言が多い人は皆ブロックしてます。


回答するための補足要求ではなくて、逆質問で回答してくる人もブロックします。
自分の回答だけじゃなく、他人の回答でも、目にあまるような書き方の人はしてます。
気に入らなかったら即ブロックです。
でも、しばらくしてブロックリストをみたら、「あれ、この人、誰? なんでブロックしたんだっけ?」
みたいな人もいます。けっこう忘れちゃうんですね。そしたらはずしてます。
あんまり深く考えずぽんぽんブロックにぶちこみます。
そして、2ヶ月くらいしたら何人かは解除です。気軽にブロック機能を使ってます。

けど、一名だけ、お礼でいたぶりたいのでブロックしてない人がいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/16 22:03

ブロックは不本意?ですが こちらがブロックされてる場合は私もその人をブロックにしてます


その方がお互いに回答しあわずスッキリします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2012/11/15 20:55

長文で書き込んで来る回答者(長文のわりに中身は薄い)



1つの質問に3回も4回も複アカ使用して書き込んで来る回答者

以前、3・11の震災でバカ息子の『年寄りが一度に流されて良かった』との発言をブラックジョークにして書き込んで
叩かれ自分が退会すべきか質問をしてまで今だに居ついている馬鹿な母親
自分が、当時  散々叩かれたのに、ふざけた質問者に『被災地へボランティアに行きなさい』などと毎度書き込んでるのを見てるとブロックして自分が質問した時に書き込んで来て欲しく無いと思う。

それと、自分が過去に不倫して男に捨てられ、相手の男を一方的にうらんでいる✖1子持ち女には『結婚』などの質問には回答して欲しく無いので速攻ブロックする。
この女は自分の過去を棚上げし上から目線で書き込んで来るからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくわかりませんが、ありがとうございました・

お礼日時:2012/11/15 21:14

わたしをブロックしている人は、ただひとり居るようですけれど、なにに怯えているのか、


可哀想な人だと思っています。

わたしにはブロックしたい人は今のところひとりも居ません。多少、気に障ることを書か
れたとしても、それもまたその人の意見、ブロックなどという逃避などはしたいとも思い
ません。

ただ、ブロックしたいと思うなら、それはそれ、思う通りにブロックすればいいだけの話。
いかがでしょうか…などと人の意見を聞くほどのことでもなさそうには思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その人怯えてる訳ではないと思いますよ(^^;

私も怯えてると言うより、単に「うざい」「邪魔」「存在そのものを否定」といった方です。


シカト対象というか。


その人が何をやってようがどんな発言してようが、関心が無い。
という感じですかね。

お礼日時:2012/11/15 21:13

ブロックにはしませんね。


しょうもない回答も数のうちには入ります。
回答数の多いスレッド(質問)は目を引きますからね。
スレッドの肥やしにはなるのですからどんな回答も役には立つのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/15 21:11

以前こちらを利用していて、最近また登録しました。


ブロックはしたことがありません。ブロックしたくなるような方とは絡んだことが無かったので^_^;

自分を攻撃しているような(質問に関係のないことで)ユーザーだったら、ブロックすることも考えるかもしれません。粘着質なストーカーみたいな方もいるらしいので、そのためのブロック機能がついてるんだろうし・・・でも、いやがらせでのファン登録なんて、ちょっと陰湿だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>いやがらせでのファン登録なんて、ちょっと陰湿だと思います。

ですよね(笑)

お礼日時:2012/11/15 21:11

 基本的にはしない。



 敵を知ることも大切なんでね。攻撃するには敵を知らないと。で、ブロックすると敵の情報も若干なりとも失われるから。どのような攻撃をしかけてくるかの情報が無くなる。

 で、頃合いを見て反撃しますが。


 敵は何を考え居るのか、自分があえて逆の立場に成ったとして考えて作戦を考えます。同じ気持ちに成り、それによって何が弱いのかって感じる事です。それが見つかれば攻撃に入れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私の場合、敵というより

どうでも良い相手なんですよね。
存在そのものを否定したい相手なんです。

戦う気もありませんし、ブロック後は見かけてもどうでも良いと思って流してます。

お礼日時:2012/11/15 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!